フォト

ぶちゃまる 顔出し図鑑 vol.1

  • 068
    ぶちゃまるの趣味の、”顔出しパネル”! パネルじゃないのも、あるけど、 だんだん上手になって行くよ~☆

まんてんコンビ

  • 362_r
    世界一の、 仲良しコンビ!!

ぶちゃまる応援団!

  • ガンバレ☆ぶちゃまる
無料ブログはココログ

2017年3月22日 (水)

犬と大渕公園&十里木

3月18日(土)sun 3連休初日paper

ぶちゃまると、富士の大渕公園に行ってきたよrvcardash

梅の花が満開~cherryblossom

001_2

pig『きれい~shine

この公園、遊具がいっぱいheart04

まずは、ゆらゆらを、制覇するよっsign03

お花のゆらゆら~notes

003

pigぶちゃまる観音shine

おにいちゃんと、イモ虫ゆらゆら~notes

006

私とは、アオ虫ゆらゆらに、乗ったよnotes

015

そして、巨大トランポリンで、遊んで、

011

pig『ぴょ~んup

滑り台でも、遊んだよnote

この滑り台、超急降下で、まぢ怖いけど、クセになるぅsign04

009

pig『うきゃ~~っheart

トンネルの滑り台は、ぶちゃまる、一人で、

018

pig『滑れたよnotes

そして、広~~~いグラウンドで、走るっdash

022

来た来たっheart04

023

遊歩道で、お散歩もして、

030

pig『るんるんnotes

これまた、広~~~~い芝生で、遊んだよっdash

025

そして、帰りに、十里木高原展望台へ~rvcardash

042

pig『ここにいるよ~heart04

ススキの時期は、すごくキレイなんだけど、

031

野焼きの後で、ハゲちょびん…sweat02

036

雪が溶けて、足元ぐちゃぐちゃだったので、

展望台までは、行きませんでしたsign04  あ~、よかった~(笑)。

038

pig『登ろうよ~note』 元気な子ブタだ…、┐(´д`)┌ヤレヤレ

いっぱい走って、大満足な、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

次回は、ジオ散歩だよwave また、見に来てねーーっsign03

てか、ココログのマイページが、どっか行っちゃって、

お友達のブログもわからず、ど~したら、いいの~~~~~~っsweat01

2017年3月13日 (月)

犬と御殿場高原2&大宴会

前回の続きなり~paper

3028_2

pig『お花見、楽しい~note

御殿場高原は、河津桜で、ピンク色に染まってるぅheart

3029

いつもの通り、点灯してないイルミネーションで、

遊んだよ~(笑)note

3034

ぶちゃまる、ちゃ~んと、運転してますrvcar

3035

pig『ぶんぶ~んdash

私とは、ユニコーンの馬車に乗ったよshine

3037

こんなの発見っeye

3042

pig『ビール、冷えてるよ~beer

ぶちゃまる、重機も、乗りこなせますsign03

3046

pig『かっちょいい~heart04

県民なら、誰もが知ってる、パンパカパンツsign03

050

pig『安心して下され、履いてないじょ~heart

もうちょっとしたら、ここも、

ソメイヨシノが満開になるので、また、お花見に来たいですcherryblossom

んでもって、3月11日(土)sun

仲良しのお友達と、ボーリング大会sign03

349_2

対抗戦して、めちゃ燃えた~impact

そのあと、飲み放題&食べ放題っbeerrestaurant

まずは、乾杯~note

3409

美味しup ピッチャーな、私って、スゴイ~(笑)scissors

3407_2 3404

気の合う仲間同士って、楽しいheart

3017

そのあとは、コスプレカラオケなり~karaoke

一富士、二おっさん、三茄子shine

3024

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

そして、めたくた緩~い、日米首脳会談(笑)sign03 ←これも、もう古い~ww

3036

この歳になっても、全力で、一緒に遊べる友達がいるって、

めちゃくちゃ幸せ~shine

3033

とにかく楽しいnotes

3050

私と、おにいちゃん~、m9(^Д^)プギャー

3399 3402

はしゃぎ過ぎて、飲み過ぎて、

次の日は、二日酔いで、寝たきりですた…coldsweats01

お利口さんに、お留守出来た、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

pig『飲んでって~note

では、また、見に来てねーーっsign03

2017年3月 6日 (月)

犬と御殿場高原お花見散歩

3月5日(日)sun

ぶちゃまると、御殿場高原で、お花見したよcherryblossom

駐車場から、河津桜が、

001

pig『満開~heart

川沿いの桜並木も、

006

pig『キレイ~cherryblossom

まずは、ありがた山に登るよ~note

新しく、ありがとう神社が、出来たみたいで、

入口に御柱が立ってたsign03

008 pig『大きな柱~shine』 でも、これ、いる~(笑)?

ちょうどいいカンジの、ゆる~い山登りnotes 

011

pig『るんるんnote

ありがた山頂上に、着いたよsign03

012

お馴染の、ココです(笑)paper 誰が言ったか、ドミノ地蔵さん達~ww

014

ありがた山の、ありがとう神社で、

ありがとう石占いをやるよsign03 ややこしや~ww

018

pig『狛犬じゃないよsign04

まず、100円を納めて、

お願い事を込めて、ありがとうと言いながら、小石3つを、

この↓祈願成就鉢に、入れますpaper

020

へっぴり腰のおにいちゃん、ぶちゃまるの応援もむなしく、

3つとも、外しちゃいましたsign04

019

pig『残念だったね…sweat02

この日は、快晴で、

富士山と、桜と、ぶちゃまるの、

コラボ写真が、キレイに撮れましたfujipigcherryblossom

026

もちろん、裏では、

おにいちゃんが、必死に、頑張ってくれてま~すscissors

024 025_3

キレイな桜に、ご機嫌さんな、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

次回に、続くよ~note

では、また、見に来てねーーっsign03

2017年2月28日 (火)

あの日の犬と鬼退治

あっsign03と言う間に、2月も終わりsign04

随分前だけど、ぶちゃまると、リアル鬼退治の様子ですpaper

いつものように、玄関から入る、青鬼おにいちゃんsign03

028

pig『来たっsweat01

容赦なく、豆をまく(笑)sign03

030

pig『怖い~~sweat02

でも、あれれsign02

034

毎年の事で、ぶちゃまる、慣れた~sign02

032

pig『お豆を下さいheart』 成長したね~o(*^▽^*)o

鬼は~外っsign03

036

福は~内heart04

そして、今年もちゃんと恵方を向いて、家内安全を願いながら、

黙って恵方巻きを食べる、律儀な青鬼ですpaper

037

もちろん、鬼ババァ~も、登場するじょ(笑)sign03

051

今年も、家族みんなで、楽しい節分を、迎えられましたnote 

これで…、

042

pig『福がいっぱい来るねheart』 2017年も、我が家は、幸せなり~♪

話は変わって、2月26日(日)sun

富士裾野高原マラソンの、下見を兼ねて、

ぶちゃまると、お散歩~note

お天気良かったけど、

富士山は、雲がかかっちゃってるsign04  うしろにドーンだけど、わかるかにゃ?

004

わが街の、マラソンに参加しないで、ど~するsweat01って、

思って来たけど、富士山に向かって、永遠続く、登り坂up

005

歩いてでも、疲れたsign04

そんな時に、東富士演習場の自衛隊の飛行機から、

いっぱいパラシュート部隊が、降りてきて、

ビックリ&おもろ~note  (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ~~

007

大変なコースだけど、参加賞のTシャツ欲しいから(笑)、

走ろうかな~~run でも、やっぱ、つらいから、ど~しよ~かにゃ~。

んでも、

地味にこのコース、雄大な富士山に向かって走るので、

県内外からも、人気のコースなのですpaper 気になる人、一緒に走ろうじぇ~!

すっかり、マラソンおばさんになっってしまった私に対して、

ジオ遠足に行きたくて、アピール中な、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03

2017年2月23日 (木)

西伊豆ジオ旅、最終章

ぶちゃまると行く、ジオの旅、最終章なり~paper

公式ジオマップ、59番、石部の棚田sign03

133

四季折々、色んな表情を見せるよ~eye

気になる人は、クリック→してちょ!石部棚田shine

この時期は、収穫後で、なんか寂しいけど、

132

富士山は、くっきりfuji

141_2

pig『奥に見えるよshine

桜もキレイだったよcherryblossom

137_3

そして、お次は、雲見海岸へrvcardash

目的は、これsign03

156

”烏帽子山に登ろうsign01”なんて、楽しそうに書いてるけど、

↓この山だよsweat01 標高、162mfuji

182

しかも、クチコミには、

本格的な山登りなので、足腰に自信のない方は、

やめた方がいいですpaperって、書いてるし~sweat02 ど~しよ~~(。>0<。)

まずは、いったん、考えるとして…、

143

にしても、富士山と、牛着岩が、絶景なり~shine

144

想い出岬まで、お散歩notes

ここも、地層が、すごーいsign03

147

到着~paper

148

ペンギンみたいな岩、発見っpenguin

152

そして、海岸近くの定食屋さんで、

腹ごしらえしながら、腹を決めて(笑)、

158

公式ジオマップ、61番、烏帽山sign03

154

pig『登るよーっup

頂上の、浅間神社まで、登山ですpaper

まずは、急な石段130段sweat01 

175 159

途中の、ご神木(夫婦松)に、癒され~heart04

174 pig『まだまだ序盤だよsign04

130段登ると、雲見神社の拝殿がshine 

173

この裏には、海が開けてたよwave ジオ看板も発見っeye

172

どーしても、写真に影が入っちゃうので、

看板と、同じ写真を撮ってみましたcamera

171

ここから、さらに、320段の石段を登って、

いよいよ、本格的な、登山開始っsweat01 

断崖絶壁の岩山だし、木の根っこむき出しで、足場最悪~sweat02

辛すぎて、写真撮るの忘れたsign04

あ、何か見えたeye 頂上~sign02 かと、思ったら…、

160_2

pig『思想の根だってsign04』 まだ、登るの~~!!(゚ロ゚屮)屮

そして、やっと、頂上に着いたーーっshine

頑張った人だけ拝める、浅間神社sign03

自分で開けて、お参りしますconfident

167

おおーーーっsign03 必死に登った分、ご利益ありそ~shine 

169

そして、展望台へup

んでも、ここ、まぢで、怖いーーーっsweat01sweat01

高すぎるし、たたみ1畳程のところに、

壊れそうな柵らしきものがあるだけで、

足がすくんで、立つこともできませんでしたcrying

でも、確かに、絶景~shine 

163

公式ジオマップ、60番、千貫門も、よく見えたeye

逆側には、富士山と、堂ヶ島、岩地海岸もfujiwave

164

でも、この雲見浅間神社の神様イワナガヒメは、

富士山本宮浅間大社の神様コノハナノサクヤヒメの姉virgo

ここで、富士山をほめると、ケガするとか、

海に落ちるとか、言い伝えられてるので、

口が裂けても、富士山を褒めませんでした…coldsweats01

おかげで、無事、下山paper

177

pig『つかれたねheart』 みんな、頑張りましたsign03

こんな大変な所に、行ってきたから、これ見てネ! →烏帽子山、雲見浅間神社

そして、最後に、東洋のコートダジュールと言われてる(笑)、

岩地海岸を見て、

185

184

しらすまん食べて、帰りましたpaper

188

いっぱい遊んで、とーっても楽しかったですnote

次は、東伊豆ジオの旅に行きたい、

ぶちゃまるに、ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03

2017年2月20日 (月)

犬と西伊豆ジオ旅2

ぶちゃまると行く、西伊豆ジオの旅の、

続きだじょ~paper

公式ジオマップ73番の枯野公園に、

076

pig『来~たよっnote

日本書紀に載ってる、歴史ある造船上の跡地ですshine

077

水底土石流や、水中破砕溶岩の地層だよsign03

079

いざ、散策~shoe ↓ここを、歩くよpaper

081

最初は、ルンルンだったけど、

082

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

飛ばされそうな強風と、

飲まれそうな、波のうねりが、超怖しーーーーっsweat01sweat01

083

ホント、死ぬかと、思いました…crying

初日のジオ巡りは、これで、終了paper

本日のお宿、”ブラッキーハウスなかじま”へspa

ちょっとリッチに、離れの別荘に、お泊りですhouse

ダブルベッドが2つで、広々寝れるじょ~sleepy

085

お部屋のテラスから、ドッグランのぶちゃまるを、観察(笑)eye

やっぱり、ビビってる~~sweat01

086

西伊豆と言ったら、やっぱり夕日でしょsun

090

みんなで、眺めてたら、写真撮るの忘れて、

もう、沈みかけてた…down

お待ちかねの、夕食タイム~restaurant

お部屋食で、伊勢海老どーんshine まだ動いてたよheart

096

お腹も、心も大満足sign03 ゆっくり休んで、朝sun

洋食だけど、昨日の伊勢海老のお味噌汁が付いてて、

実に不思議なカンジ(笑)coldsweats01 

099

でも、夕食も、朝食も、とっても美味しかったよscissors

2日目も、朝から、ジオ巡りshine

まずは、公式ジオマップ、62番の、室岩洞sign03

100

ここが、思いのほか、楽しかったーーっnote

101

室町時代から、昭和29年まで続いた、

伊豆石の石切り場ですpaper

こんな感じで、めちゃ楽し~notes (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

104

コウモリもいたよsweat01

105

でも、ずっと、頭上注意です(笑)danger

108

ぶちゃまる探検隊~notes

110

106

ここ、マニアの人には、おススメです(笑)paper

でも、マニアじゃない人には、じぇったいおススメできませぬ~。

114

洞窟を出たところも、ジオーーっshine

117

キレイだったよwave


119

そして、お次は、

公式ジオマップ、74番の、弁天島sign03

120_2

かつての古代島が、陸続きになったんだよnote

まずは、周囲200m程の島を、1周するよ~shoe

122

pig『いってきま~すnote

124_2

pig『るんるんheart04

126

急な階段っsweat01

ぶちゃまる、抱っこちゃんで、嬉しそうheart

128

pig『てへへheart04

海が近くて、ちと、怖し~~sweat01

130

またまた、洞窟っsign03  こ~いうのが、オモシロイnotes

131

1周まわってから、

99段の石段を登り、厳島神社を、参拝しましたsign03

121_2

pig『なむなむしてきたよheart04

次回に、続くよ~paper

早咲きの桜に、テンション上がる、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03

2017年2月16日 (木)

犬と西伊豆ジオ旅行

2月11日(土)sun、12日(日)sun

ぶちゃまると、西伊豆ジオ旅行に、行って来たよ~wave

その名の通り、ジオ巡りしかしましぇ~ん(笑)paper

だが、侮る事なかれ、西伊豆は、ジオの横綱だじょshine

おでかけの朝は、なんと、今年初めての雪snow

008

pig『お庭に、つもったよnote

でも、快晴~sun いざ、出発ーーっrock

西伊豆に到着sign03

ぶちゃまるのお仕事は、いつもの通り、

ジオ看板との、記念写真担当だよcamera

032

pig『頑張るよ~heart

まずは、ジオパーク公式ガイドブック、

67番、田子sign03

014_2

海底火山の噴出物が作りだした、

数多くの岩礁が湾内に、いっぱいだよshine

012

遊歩道を歩いて~

016

pig『階段たくさん登るよup

展望台に、到着なり~paper

ジオパーク公式ガイドブック、

66番、燈明ヶ崎sign03

017

これは、最近ちょっとブレーク中の、ゴジラ岩、

通称メガネッチョeyeglassなんだけど、

角度間違えて、ゴジラに見えない~っsweat01 ↑リンク先で、見てネ!!

018

気持ちのいい遊歩道を歩いて、

020

ガリレオのロケ地、浮島海岸に行くよwave

028

pig『ドキドキheart02

030

ジオパーク公式ガイドブック、

68番、浮島海岸sign03

033

マグマの通り道の岩脈の中で、冷え固まったマグマが、

浸食と隆起で、たくさんの奇跡を、作ってるよshine

034

特に感動したのは、

めちゃくちゃスゴイ、柱状節理shine ぶちゃまるが、豆粒みたい~ww

040 16684370_1648324925461501_8424911_3

洞窟もあったよnote

046

また、登るよ~up

047

頂上に到着なり~paper

052

↓この、先っぽだよsign03 風が強くて、怖かった~~っsweat01

054

でも、楽しい~notes

055

お昼は、堂ヶ島食堂restaurant 1階は、ワンコOKだよdogok

駿河丼と、

058

磯海苔うどん定食restaurant

060

ところてん食べ放題が、ついてますnote

057

そして、ジオパーク公式ガイドブック、

69番、堂ヶ島、71番、三四郎島sign03

062

フェリー欠航する位、西風が強くて、

どこを歩くのも、海に落ちそうで、超怖し~~~~っsweat01

064

でも、この、火山灰と軽石の地層は見事っshine

063

島々が、キレイ~heart04

065

ぶちゃまるも、ちゃんと景色を、見てたよ~wave

067

pig『ほほぅ~heart04

でも、残念だったのが、干潮の時間が、夜中だったので、

トンボロ現象は見れず…sweat02

なので、ポスターで記念写真cameraの、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

pig『行った風~typhoon

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

てな、感じで、まだまだ続くよ~paper

では、また、見に来てねーーっsign03

2017年2月 3日 (金)

犬と節分の準備

こんばんみ~paper

ぶちゃまる、こんなカンジで、元気にしてるよっnote

002

てか、寝てばっかり…coldsweats01

Bu003

でも、やっぱり、夏より元気いっぱいで、

毎日、5キロほど、お散歩してま~すfoot

私も、初マラソンに向けて、頑張って来たけども、

もう、飽きちゃった~~sweat02

やっぱり、マラソンは、キツイだけの罰ゲームだじょ…(´;ω;`)ウウ 膝も壊しちゃったし…。

それに、運動した分、お腹空いちゃって、

こんなモノや、

Ca001

あんなモノ…、

Ca003

今まで、おやつなんて、食べなかったのに、

食欲が止まらず…crying

Ca005

はぁぁ~~~sweat02 もう、ヤダーーーっ!!!!! 誰か、助けて~~~~っ!!!!!!!

あ、話は、じぇんじぇん変わるけど、

先日、こんなの発見したじょeye

富士山fujiとフレンチブルドッグpigの、コラボバッグshine

004

めちゃ可愛くって、即買いしちゃった~moneybag

今日は、節分だねsign03

毎年恒例の、”リアル鬼退治”の準備したよpaper

008

恵方巻き巻き~typhoon

011

今年も、やっぱり、作り過ぎたsign04

太巻き、11本なり~sweat01  誰がこんなに、食べるんだーーっ\(;゚∇゚)/

019

ま、いっか…paper  

023

ぶちゃまるも、鬼さん背負って、準備万端sign03

003

pig『イヤな予感しかしない…sweat02

お豆もスタンバイgemini

006

でも、おにいちゃんが、お仕事遅くなるんだってsign04

って、事で、まさかの、青鬼役もやる事になった、

ぶちゃまるに、ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

なんちゃって、おにいちゃん、待ってようね~♪ 

では、またね~sign03

2017年1月26日 (木)

犬と石垣イチゴ狩り

1月22日(日)sun

ぶちゃまると、イチゴ狩りブヒ会に、参加したよsign03

088

pig『久能の石垣イチゴheart

海を背に、山を登って~up

034

到着~sign03

041

pig『イチゴかわいいheart04

参加する前に、ちょうど、ローカルテレビで、

石垣イチゴのドキュメントやってたので、観てみたら、

すっごく手が掛かるって事や、

後継者がいないとか、なんか、すごく大変で…sweat02

042

でも、美味しさの秘密は…、

058_2

ぶちゃまる、何度もイチゴ狩りに、行ってるけど、

061

初めて食べてくれましたーーっshineshine

062

pig『おいしい~heart

大粒で、めちゃくちゃ甘くて、美味しかったよsign03

すっごく愛情こもったイチゴ、

一粒一粒、味わっていただきましたnote

でも、朝から、連れ回された、ぶちゃまるは…、

お眠…sleepy

087

pig『つかれちゃった…sweat02

日も暮れてきたので、解散しましたpaper

093

pig『たのし、おいしかったよheart04

イチゴ狩りの楽しさを、初めて知った、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03

今、マラソン初参加に向けて、毎日トレーニングに、明け暮れてるので、

暫く、コメント欄は、閉じさせていただきます。

実は、もう、心が折れてて、ホントは、みんなに励まして欲しいけど…(。>0<。)

ここは、我慢します!

みんなのブログ読んで、ほっこりするのが、息抜きだじょ❤

犬犬 まんてん日和を、、わすれないでねーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

2017年1月23日 (月)

犬と清水マリンパーク&出張牡蠣小屋

1月22日(日)sun

ぶちゃまると、清水マリンパークに、

026

pig『来~たよっnote

快晴だったけど、富士山には、ちょこっと雲がfuji

001

お散歩したり、

024_2

pig『るんるんnotes

ぞうさんに乗ったりして、

029_2

pig『ぱおーんheart

出張カキ小屋 牡蠣奉行へ~sign03

ぶちゃまる、牡蠣奉行と、同じポーズpaper

003

ここで、ぶちゃまるは、ちょっとだけ車でお留守番rvcar

食べて、東北を応援するよrock

005

暫く並んで、入店sign03

たくさんの牡蠣と、魚貝たち~shine

007

牡蠣、いただきま~すsign03

014

ホタテもいただきま~すsign03

011

もちろん、ビールもいただきま~すbeer 

朝からね~、(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ  おにいたんは、毎度の、ノンアルコールだよ!

010

ぜ~んぶ、めちゃくちゃ美味しかったよっheart

お腹も満たされ、ぶちゃまると、またまたお散歩note

032

pig『気持ちいいねっwave

031

pig『たのしかったheart

そのあしで、久能へrvcardash

石垣イチゴ狩りのブヒ会に、参加したよsign03

033

この続きは、次回でね~note

初めての石垣イチゴに、ドキドキわくわくな、

ぶちゃまるに、ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03


«犬のおにいちゃんの誕生日