フォト

ぶちゃまる 顔出し図鑑 vol.1

  • 171125124327
    ぶちゃまるの趣味の、”顔出しパネル”! パネルじゃないのも、あるけど、 だんだん上手になって行くよ~☆

まんてんコンビ

  • 362_r
    世界一の、 仲良しコンビ!!

ぶちゃまる応援団!

  • ガンバレ☆ぶちゃまる
無料ブログはココログ

トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

仕返しする犬

最近のまんぼうは、成長した燕麦に夢中note

今日も”噛み噛み”してますsign03

040_r

dog『おいしくは、ないかも…bud

038_r

dog『でも、”噛み噛み”たのしーっup

そしたら…、

今まで、一切興味を示さなかったてんぷるが、

来たsign04sign04

まんぼう、横取りされるよsweat01

039_r

dog『昨日のお返しだもんっsign03

dog『あっ……down

まんぼう、何も言えずに複雑な顔してる(笑)coldsweats01

その後、おうちに戻ったてんぷるは…、

028_r

dog『寝ているよ…sleepysleepysleepy

029_r

dog『ウソだよっっsign03sign03

付き合ってられない…cryingcryingcryingcryingcrying

2011年6月29日 (水)

横取りする犬

昨日、てんぷるが作った【おしり冷や冷や】の穴が、

羨ましかったのか、まんぼうが穴を掘りだしましたhappy01

044_r

dog『あんまり掘れないsign04

伏せしたまま掘ってるから、当り前だよ…coldsweats01

諦めたのか穴掘りをやめて、てんぷるの様子を伺うeye

dog『やったsign01見てないっup

隙をみて、てんぷるの掘った穴を横取りdash

007_r

dog『おしり冷や冷や~note

やっぱり、お尻だけかいっsign03

しかも、てんぷるが見てるよsweat01

043_r

dog『あっ、とられてる…sweat02

悲しそうな、顔をしていたので

水浴びをしてあげましたhappy01

020_r

dog『涼しい~note

もうちょと待てば、プールが届くからねっheart04

2011年6月28日 (火)

諭される犬

気象庁発表の現在の気温35.2℃sun

まんてん達は、暑さにやられておとなしい…confident

”平和だ…”と思ってしまう私は、

相当、意地悪ですbleah

『おうちはクーラーついてないから、外の風の方が涼しいよheart01

と、犬を諭す…coldsweats01

単細胞のてんぷるは、穴を掘る…up

004_r

dog『おしり冷や冷や~note

げっsweat01まっ黒sign04

しかも入ってるの、お尻だけだし…cryingcrying

まんぼうは、木陰で暑そうにしてたので、

よしずで、屋根を作ってあげましたscissors

なぜか私、まんぼうには優しい…(笑)coldsweats01

011_r

dog『日陰嬉しいなsign03

更に、まんてん達に、

『良いのできたねっup 羨ましいなぁhappy01

と、調子の良い事を言い、

dogdog『うん、良いでしょっnote

と、満足顔を確認して、作戦成功に満足する私ですbleah

ちなみに…、最近急激に太ったてんぷるは、

マレーバクに見える…crying

Marebaku01_r

模様も、似てる…cryingcryingcrying

色が、逆だけど…coldsweats01

2011年6月27日 (月)

犬の役割

げっsweat01sweat01

まんぼうが、頭が抜けなくなってるsign04

017_r

慌てて引っこ抜いても、又入ろうするsweat02

何か、あるのかな…think

020_r

きのこが生えてるshine

きっと、毒きのこだ…gawk

そんな時は、『てんぷるに食べさせてみようsign03

食べなければ、絶対毒きのこだ(笑)flair

これが…、

我が家の、【ブラックジョーク】なんですcoldsweats01

こう言われるのは、必ずてんぷるの方dog

まんぼうは、”冗談でも可愛そう”と…happy01

悲しいかな、てんぷるの役割…sweat02

キャラクター成りの、所以heart01

と、言うことで…

(多分)毒きのこを、見せてみたeye

023_r

dog『わ~いnote

dog『くれるのsign02

よろこんでる…gawk

完全なる”くれだまし”bleah

もちろん、あげてないけど(当り前か…)

てんぷるは、まんぼうを疑ってる…eye

002_r

dog『一人で食べたでしょannoy

dog『食べてないよぉ…sweat01

イジワルな、飼い主でごめんねsweat02

でも、これがやめられない…lovely

2011年6月26日 (日)

待てない犬

近所の神社が、給水ポイントparking

010_r

dogdog『のど乾いた~sad

011_r

dog『お水っsign03お水っsign03

dog『急げ~dash

016_r

dog『早くぅ~weep

ちょっと、待っててねっhappy01

013_r

dogdog『早くってばぁ~~sweat01sweat01

待っててpaperって、言ってるじゃんangry

やっぱり、怒られました…crying

2011年6月25日 (土)

犬の誇示

週末のお散歩は特別ですhappy01

ノーリードになれる可能性が高いのですscissors

まんてん達は、朝からワクワクheart02

着いたよ、走れsign04

023_r

dogdog『よーいドンsign03

025_r

dog『いちば~んup

028_r

dog『いちばーんnote

なんで、2匹とも”1番”なんだろ…coldsweats01

030_r

dog『高い所のぼれるもんっsign03

033_r

dog『…のぼれるよぉbearing

まんぼう、腰ひけてるっsweat01

高所恐怖症なのに、そこまでして、

犬って一体…cryingcryingcrying

2011年6月24日 (金)

擬態する犬

犬には、それぞれ特技がありますhappy01

まんぼうの、特技は【擬態】ですnote

045_r

dog『私は、石think

そして…

011_r

dog『私は、木up

更に…

dog『ギューっbearing

009_r_2

dog『もう一回、木upup

地味な技だけど、本人は必死ですhappy01

一方、てんぷるは…

017_r

dog『おやつ~lovely

016_r

dog『入る~っnotenote

014_r

dog『ふむっsign03

こんなカンジです…crying

2011年6月23日 (木)

犬の苦悩

犬にも悩みがあります…think

まんぼうの、最大の悩みは

てんぷるですsweat02

老後を穏やかに過ごしたいと思っている

まんぼうの隣で

てんぷるは一日中、大騒ぎdown

悩む…sad

025_r

dog『う~typhoon

027_r

dog『ううぅ~typhoontyphoon

一方、悩みのタネのてんぷるは…

038_r

dog『あっsign03

039_r

dog『鳥さんだっupup

てんぷるは、悪気がないもんねっhappy01

bud燕麦が、一日でこんなに成長しましたbud

037_r

まんてん達、あと少しだからねheart01

2011年6月22日 (水)

川に落ちる犬

晴れたよ~sunsunsun

お散歩行こうっup

今日は、影ができるねnote

富士山も見えるねfuji

001_r

dog『楽しいなっsign03

まんてん達は、いつも以上に足取りが軽いhappy01

はしゃいでいたら、てんぷるが…居ないっsweat01

019_r

dog『助けて~~っcryingcryingcrying

川に落ちたっsweat01

あわててリードを引っ張りましたdanger

首つり状態で、必死にのぼってきたけど

後ろの足が、ちょこっと濡れてる(笑)bleah

017_r

dog『写真撮ってないで助けてよ…bearing

笑ってる私に、納得いかない様子gawk

久しぶりの晴れた日に、

てんぷるだけは、ブルーdown

笑ってごめんねhappy01

だって、可愛かったんだもんheart01

帰宅したら、4日前に種をまいた

燕麦が芽を出してましたbud

024_r

まんてん達、

もう少し成長するまで待っててねheart04

2011年6月21日 (火)

犬の雨宿り

外に出たけど、雨がふってる…rain

020_r

『お散歩行きたいなぁ~bearing』(待機中)

雨が、やんだので急いで出発っsign03

027_r

『びちょびちょだけど、楽しいっnote

あっsweat01又降ってきたrain 走って帰ろうdash

ダッシュで、うちに到着っhouse

029_r

まんぼうは、おとなしく雨宿りconfident

053_r

『もう、終わり~cryingcrying

てんぷるには、物足りなかったみたいですdog

晴れたら遊ぼーねhappy01

2011年6月20日 (月)

犬のおねだり

昨日、収穫した梅を見せてみましたeye

何故か、期待している…coldsweats01

005_r_2

てんぷる: 食べて良いsign02

006_r

まんぼう: 食べて良いsign02

021_r

『ダメだよ』って、言ったら…いじけましたcoldsweats01

さっそく、梅酒を作ろうっとnote

2011年6月19日 (日)

犬の性格の違い…

まんぼうが、瞑想している…confident

013_r

そしてあぜ道で、突然お座り…dog

005_r

何を、思っているんだろう…cloud

しばらく、動きませんでしたconfident

一方…、

てんぷるは、やっと成長してきたゴーヤを…bud

006_r_3

マズイッsweat01 狙ってるsign04

005_r_3

あっsign03 食べたぁcryingcrying

140_r_2

ごちそうさまでしたup

もちろん、メチャクチャ怒られましたdog

2011年6月18日 (土)

はじめての枇杷

散歩道に、枇杷の実が落ちてましたdog

拾って、まんてん達に食べさせてみようっ(笑)note

食べるかなぁsign05

009_r

見てるっeye

010_r

食べたっsign03

011_r_2

まんぼうも、食べましたhappy01

ちゃんと、皮を残して中身だけ

キレイに食べましたgood

大きな木に、たくさん実のってたから

明日も落ちてれば、いいなぁ~happy02

2011年6月17日 (金)

犬のうっとり顔

お散歩は、発見がたくさんありますflair

アジサイの花が、あちらこちらで色づき始めてますnote

まんてん達も、風情がわかるのか、

びっくりするほどの、『うっとり顔heart01』を見せてくれましたsign03

002_r

特に、てんぷるがスゴイっup

目を閉じて、口も半開きだし…crying

003_r_2

まんぼうは、穏やかな表情で良かった(ふぅ)coldsweats01

ちなみにお散歩コースには、こんなレア物もっsign03sign03sign03

022_r

この人たち一体、誰なんだろうsign04

アジサイの花言葉は、『移り気』、『高慢』、

花の色が次々に変わるからみたいいですhappy01

勉強になりましたpencil

2011年6月16日 (木)

犬が食べる草ってどれ??

雨が降りだしそうなので、ボール遊びをしましたbaseball

004_r_2

でも、まんぼうは、相変わらず持ってきては、くれません…sad

11年の付き合いなのにsweat02

一方、てんぷるは何の興味もないようで…wobbly

10年の付き合いなのにsweat02

今日の、お散歩コースは、『田んぼフルコース』shoe

021_r_2

オタマジャクシが、何百匹もひしめき合ってちょっと怖いっcrying

いろいろな、草花が咲いてるのに何故か一種類だけ、

二匹とも食べる草がありますclover

愛用の、草花図鑑で調べてもよくわかりません…weep

庭の、梅の実が落ちたら二匹で奪い合って食べてるし…、嗜好がわからないthink

まず、身体に良いのか、悪いのかsign04sweat01

2011年6月15日 (水)

おそろいの、夏カット!!

今日も、朝からお散歩のお誘いdog

016_r

要求中はキレイなお座り…coldsweats01

あいにく、富士山は雲がくれだけど、

まんてん達のお尻は、丸見えですfuji

020_r

ちょっと、刈りすぎたかも…sweat01

2011年6月14日 (火)

犬犬 まんてん日和

天気の良い日はまんてんと…dog

_r

トップページ | 2011年7月 »