フォト

ぶちゃまる 顔出し図鑑 vol.1

  • 171125124327
    ぶちゃまるの趣味の、”顔出しパネル”! パネルじゃないのも、あるけど、 だんだん上手になって行くよ~☆

まんてんコンビ

  • 362_r
    世界一の、 仲良しコンビ!!

ぶちゃまる応援団!

  • ガンバレ☆ぶちゃまる
無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

犬と甥

昨日から、姉一家がお盆で帰省してましたhappy01

でも、BBQの予定が”ゲリラ雷雨”で中止thunder

残念だったけど、今日は朝から晴れましたsun

こんなの見つけたよeye

044_r

ダブルセミの羽化camera

こんなの、初めて見ましたsign03

056_r

ミニモスラの蛹化camera

さなぎになると、地味…gawk

甥っ子2人は、いつも

まんてん達の面倒を良くみてくれますhappy01

今回は、【甥っ子撮影の写真】で書こうと思いますpencil

019_r

dog『乗ってもいいよnote

下の子は、まんぼうと体重が同じhappy01

またがって『お散歩いくheart04』って言ってましたsign03

029_r 

dog『抜け殻ちょうだいsign03

お庭のセミの抜け殻を、いっぱい集めて

てんぷるに食べさせてるし~~shock

しかも、てんぷるぅ~~crying

良い音たてて食べてるぅ~down

(撮影NGなので、ご想像にお任せ致します)

勿論まんぼうは、絶対に食べませんpaper

まともで、良かった…coldsweats01

033_r

dog『シャキ~~ンshineshine

おおっeye 最近カメラに慣れてきたかっsign03

039_r

dog『賢い犬…up

自分で言うなっsweat01

何故か、甥っ子達にカッコつけてる…coldsweats01

しかも、アップ写真多いし…sweat02

『全身撮ってよっhappy01』って言ったら、

撮ってくれましたよっcamera

051_r

dog『秘密基地教えてあげるheart04

ここは、大好きな人にしか見せないもんねhappy01

066_r

また、アップかいっsweat01

あ~~、アフレコしづらい…crying

でも、子供の撮る写真はオモシロイですっwink

最後に、とびっきりの写真を、

撮ってくれましたsign03

052_r_2

dog『遊んでくれてありがとheart04

まんてん達、楽しかったねっnote

甥っ子達に、いっぱい遊んで貰って

大満足のまんてんでしたdog

ありがとhappy01 又、遊んでねsign03

今は、死んだように眠っていますsleepy

い、生きてるよねっ(笑)sweat01

2011年7月29日 (金)

犬の形相

お兄ちゃんがバンドで居ないので、

チーズケーキを独り占め~~っsecret

おっ、見てるっeyeshine

ここは、知らんぷり…confident

018_r

dog『食~べ~た~い~sweat02

dog『ケーキcake ケーキっcake

女子高校生かっcrying

025_r

dog『ちょうだいっheart04

dog『言いつけてやる…sweat02

まんぼう、近っsweat01

あげないに決まってるじゃんsign03

028_r

dog『おねえちゃんの、ば~~かannoy

何とでも言えっgawk

sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun sun

久し振りに、朝から晴れてるねhappy01

003_r

かわいいheart01

ミニモスラsign04

モスラ~やnotes モスラ~notes

このぬいぐるみ欲しいhappy02

004_r

ゴーヤも、熟してぱっくりsign03

タネまいて、来年も収穫だbud

こっちは、ぱっくり失敗sweat02

恒例のトマトキャッチnote

063_r

dog『きょえぇぇ~~sweat01

その顔、モザイク必要だよ…ng

046_r

dog『うぎゃぁぁ~~sweat01

おおっsweat01 珍しく、てんぷるエラーbaseball

しかも、ブサイク~~

明日は、バーベキューbeer

みんな来るから楽しみだねっheart01

riceballてんぷる版、夕飯のトッピングriceball

001_r

生キャべ、生トマ、生キューリnotes

いえぇ~~いnotes

(ドリフ口調で…)

2011年7月28日 (木)

犬の力試し

昨日の、”ナイトサファリ”と、”外灯”の芸が

どうも、ゆるいような…think

てんぷる、これで何かやってよhappy01

001_r

dog『いいよっheart04

おおっeye ヤル気だっsign03

005_r

dog『まずは、かみかみ…note

何するつもりだろ~~confident

007_r

dog『うぎゃぁ~~~~sweat01sweat01sweat01

何がしたいのっsign02

013_r

dog『頭にのせるっup

乗せてあげるよっhappy01

006_r

dog『ほえっsign01

008_r

dog『のったheart04

これじゃ、完全にやらせだな~~down

あれれsign02 まんぼうsign03

何かできるのぉ~~sign02

029_r

dog『見ててheart01

024_r

dog『よいしょっsweat01

030_r

dog『整備士wrench

………cryingcryingcrying

023_r

dog『整備士っwrench

dog『まんちゃ~~ん…sweat02sweat02sweat02

全くかわいい奴らだっhappy01

cake cake cake cake cake cake cake cake cake cake cake cake

く太の好きなアイスheart 

020_r

もぉ~~taurustaurustaurus

2011年7月27日 (水)

なりきる犬

最近の私は、歌詞が変わった

”富士サファリパーク”の

CMソングにはまってますhappy01

054_r

dog『ほんとに、ほんとに、ほんとに、ほんとにnotes

065_r

dog『クマなのだ~~notes

”クマ”は解るけど、

なんで、”なのだ~”なんだろ…gawk

しかも、後の歌詞は全部同じだし…sweat02

今月、サファリに行ってないなsign05

ナイトサファリに、行きたいっnote

005_r

dog『ナイトサファリ~~moon3

やらなくていいよっsweat01sweat01

しかも、めちゃくちゃ怖いし…shock

045_r

dog『外灯flair

真っ直ぐになってるだけだし…crying

今朝は、大雨だったので、お昼過ぎに

お散歩に行ってきましたhappy01

040_r

dog『あへぇsign04

riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball

昨日のく太めしrestaurant

017_r

ゴーヤとキャベツのチャプチェbeer

アニョハセヨ~~~gawk

2011年7月26日 (火)

犬とニュース

昨日の、静岡新聞に、

”かみつきサル、脱走その後…”

という記事を見つけましたeye

うちの近所でも、ウロウロしていて、

大騒ぎになったんだけど…sweat02

”らっきー”の、小屋はビニールシートに

覆われたままだって…、暑く無いのかな~down

004_r

dog『暑い~~~sweat02

しかも、顔周りや、背中の広範囲が

脱毛しちゃってるみたい…sweat02

原因は、やっぱりストレスだってdown

001_r

dog『ストレスないよ~~note

割り込むなっsweat01sweat01sweat01

地元ネタに興味あるのぉsign02sign02

まんてん達は、こっちの玄関に、

慣れてきたみたいですhappy01

027_r

dog『テレビ見た~~いsign03

dog『TVタックル見たいsign04sign04

今度は、政治ネタかいっsweat01

ダメだよsign01 玄関に居なさいっannoy

030_r

dog『えぇ~~~~downdown

dog『タックル~~~sweat02sweat02sweat02

もう、いいよっcryingcryingcrying

riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball 

昨日のく太めしbeer

018_r

静岡名産、”生しらす”up

由比産は、新鮮&美味しいsign01

ビールがすすむっbeer  わ~~いhappy01

2011年7月25日 (月)

犬の過去

探しモノをしてたら、まんてん達の

写真が出てきましたhappy01

【10年前】

しっぽが奇形で、特売してた、まんぼうdog

034_r

【9年前】

生後2週間で、私の家族になった、てんぷるdog

019_r

018_r

まんぼうは、わずか1歳で”ママ役”に…confident

023_r_2

…泣きそうですsweat02

今じゃ…crying

013_r

2匹共、オヤジの様なイビキ…sweat01

014_r

dog『わるい~~sign02

010_r

dog『眠いよ…sleepy

小さい頃は、勿論カワイイけど、

やっぱり、今が良いなっsign03

まんてん、いつもありがとうheart04

これからも、いっぱい遊ぼうねっhappy01

などと、思いにふけってしまいました…confident

おにいちゃんも、家族になったしscissors

わ~~いheart04

riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball riceball

昨日のおにいちゃんランチrestaurant

030_r

夏だsign03 ゴーヤだっsun

2011年7月24日 (日)

犬のお引っ越し

おにいちゃんshadowが、またまたブログ登場scissors

(今日は、く太監修がなく、ホントに一人ぼっち…weep

sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

今日のおやつは、”生ピーマン”bleah

007_r

dog『美味しいup

013_r

dog『苦っsweat01

やっぱり、まんぼうには、苦いみたいsweat02

でも…、さすがsign01 てんぷるっsign03

何でも食べるっwobbly

与えるく太も、どうかと思うけど…cryingcryingcrying

night night night night night night night night night night 

今までは、お向かいの実家の玄関で

おねんねだったけど、今日から、

おにいちゃんとおねえちゃんのお家だよheart04

027_r

dog『嬉しいねheart04

dog『夜じゅう遊べるってことかなnote

026_r

dog『夜は寝るんだよheart02

dog『そうなのsign02 あっ、もう寝ているっsleepy

いやいや、まんぼう寝てないでしょ…coldsweats01

029_r

dog『ストーカーだよっeye

dog『違うよsign01 ストーカーだよっsign03

やっぱり、ストーカーかいっsweat01

まんてん達は、嬉しくなっちゃって

なかなか寝付けなかったねhappy01

riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball

昨日のお食事restaurant

お昼は、”おにいちゃんランチ”shadow

002_r

土曜のお昼は、おにいちゃん担当なのです…coldsweats01

夜は、”レストランテ く太”wine

021_r

く太が、急にイタリアンが食べたいと言い出したsweat01

一人で作る自信が無かったので、

おにいちゃんとおねえちゃんの合作になりましたrestaurant

2011年7月23日 (土)

犬のお友達

まんてん達に、お友達が出来ましたchick

013_r

dog『早く来ないかなっnote

さっそく、遊びに来ましたっchick

てんぷる、目の前に居るよhappy01

047_r

chick『てんちゃん、寝てるsign04

あっ、起きたっeye

049_r

chick『お水もらうねっnote

048_r

dog『あっsign03

chick『見つかったっsweat01

050_r

dog『あそぼ~~~っdash

chick『ここまでおいでっsign03

あれだけ、待っていたまんぼうは…、

046_r

dog『おはよsign04

寝ていたらしい…crying

でも又、すぐ来てくれるよhappy01

こんな事しながら、

毎日お友達と、遊んでますheart02

riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball

昨日の、く太めしbeer

005_r

夏の居酒屋めにゅ~~~bottle

かっぱっぱ~~notes かっぱっぱ~~notes

2011年7月22日 (金)

犬と夏野菜

朝から、快晴sunsun

007_r_2

dog『快便~~sign03

韻を踏むなっsweat01sweat01sweat01

013_r_2

dog『お先~~っup

dog『ずるいよ…sweat02

まんぼうからだよsign03って、言ってるでしょっannoy

今朝は、涼しかったので、

いつもより、長いお散歩ができましたhappy01

富士山もキレイで、思わずパチリcamera

010_r

相変わらず、上手く撮れない…crying

帰ったら、さっそく朝顔食べてるsweat01

033_r_2

dog『おいし~~heart04

035_r_2

dog『怒られるよ…sweat02

おかげで、花が咲かない…downdowndown

本日の、朝どりゴーヤだよ~~っsign03

056_r_2

dog『くれるのsign02

あげないよっhappy01

055_r_2

dog『えぇ~~~~~~っsweat02

053_r_2

dog『食べたい…down

ションボリしちゃった…coldsweats01

そんな事してたら…、

又、いっぱい頂きました~~っscissors

058_r_2

まんてん達の好きな、トマトもあるよheart02

良かったねっhappy01

riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball

昨日のく太めしbeer

004_r

006_r

静岡県民うなぎ好き~~~heart04

ひゃっほぉ~notenotenote

2011年7月21日 (木)

犬の寝ぐせ

てんぷるの寝ぐせが、尋常じゃないcryingcryingcrying

028_r

dog『何か付いてるぅsign02

ソフトモヒカン…sweat02

どうすれば、ここまでなるんだろ~~down

027_r

dog『知らないよっannoy

056_r

dog『てんぷる、ヘンなのっup

このヘンな髪型に、

まんぼうも、あっかんベーsign05

昨日から、まんてん達は、

もらったプチトマトが、お気に入りnote

でも私は、タダでは食べさせないbleah

084_r

dog『来た来た~~heart02

083_r

dog『ジューシ~~up

さすがっsign01 百発百中sweat01

まんぼう、取れるかなsign02

082_r_2

dog『あわわっsweat01

085_r

dog『………』

固まったっsweat01

夏野菜で、夏バテ防止しようねhappy01

頑張れsign03 外犬dog   負けるなsign03 外犬dog

【室外犬愛好会】を、設立しようかな~~wink

riceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceballriceball

昨日の、く太めしwine

003_r_2

おぉ~~sign03  アンバランス~~wobbly

2011年7月20日 (水)

夏を感じる犬

マーゴンtyphoonが、これから来るというのに…、

014_r

dog『お散歩つれてけっsign03

もうすでに、びちょニエルじゃん…sweat02

出かけたのはいいけど、大雨が降ってきたrain

ダッシュで、戻るぞ~~dash

002_r

dog『まんちゃん、生きてるぅsign02

dog『かろうじてsign04

だから、言ったのに…crying

採れたて夏野菜、いっぱいもらったよ~~happy01

012_r

ついでに、お庭のゴーヤも収穫scissors

010_r

dog『いぼいぼキュウリだっnote

少し、かじられたsweat01

007_r

dog『この香りは……、』

011_r

dog『夏~~~~~~~っsign03

バカかっsweat01sweat01sweat01

最近、料理にハマってるので、頑張るじょ~up

2011年7月19日 (火)

連休犬

7月17日の朝、おばちゃん(母)が、

救急車にのりましたdanger

落ち着いたので、日記復活ですpencil

sun7月16日の夕方sun

本日の目薬担当は、お兄ちゃんっeye

何故か不安そうな、てんぷる…coldsweats01

023_r

dog『お兄ちゃんなの…sign02

022_r

dog『ぎゃ~~っsweat01

024_r

dog『ふおぉ~~sweat02sweat02sweat02

さんざん暴れて、処置終了っeye

大人しくしてれば、すぐ終わるのに…crying

sun7月18日sun

なでしこ優勝で、気分の良い飼い主に

何故か便乗するまんてん達note

昨日のお散歩が、少しだけだったから

いつもの神社で、早朝ノーリードsign03

005_r

でもすぐに、お日様カンカン照りsun

016_r

dog『エアコンつけてflair

017_r

dog『自分でつけてよsign03

妄想かよっsweat01sweat01sweat01

でもやっぱり、おばちゃんがいないと

とっても寂しい…down

004_r

dog『おばちゃん、どこsign02

012_r

dog『おばちゃんに、会いたい…sweat02

早く帰って来れると良いねhappy01

rain7月19日の朝rain

台風6号接近中typhoon

022_r_2

dog『なんで、こっちに入ってるのsign02

dog『台風だからだよtyphoon

023_r_3   

dog『台風の名前知ってるsign02

dog『まんぼうっsign03sign03sign03

024_r_3

dog『マーゴンだよsweat02

dog『似ているね…typhoon

”マ”しか、合ってないし…crying

雨の止み間に、お散歩に行ったけど

やっぱり、降られちゃいました…sweat02

2011年7月16日 (土)

犬のお兄ちゃん

お姉ちゃんに教えてもらって

お兄ちゃんが初ブログwobbly

どうやって書いたらいいか、わかんなくてドキドキheart02

とりあえず、書いてみようっpencil

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

朝なのに暑いっsunsunsun

打ち水ついでに、

まんてん達に、水をかけてみたbleahbleah

003_r_2

dog『てんちゃん びちょニエル~notes

dog『まんちゃん カオナシsign05

”ジブリ”に、出る気か~sweat01 

007_r_2

dog『ジブリ出るよっnotes

てんぷる その気だし…coldsweats01

008_r

dog『ムリだよぉsign04

さすがsign01 まんぼう、冷静…confident

さあっsign03

お家に入る時間だよ~happy01

お楽しみの、ノーリードの時間だねnote

あっ、まんぼうsweat01 あさがお 食べてる~crying

012_r

dog『だって、あさがお美味しいんだもんsign03

まんてん達のグルメブームは、

”THE あさがお” 美味しいのかなぁ~~sign02

気付いたら…、

てんぷるが踏ん張ってたっsweat01

015_r

dog『ふんっふんっsweat01

てんちゃん、つちのこみたい…crying

犬初心者のお兄ちゃんには、”アフレコ”難しかったweep

お姉ちゃんに、ダメ出しされながら

書いてみたけど…どうかな…wink

お姉ちゃんが、ブログお休みの時は、

登場するかもしれませんが、

よろしくお願いします…happy01

明日は海水浴waveだから、

2日続けてかなぁ…

ちょっぴり不安です…coldsweats01

                 by おにいちゃんshadow

2011年7月15日 (金)

チョコレート犬

まんてん達が、暑過ぎて遊んでくれないので

写真の整理をしましたcamera

ちょうど、1年前の、てんぷるdog

019_r

痩せてるheart04

146_r

去年までは、痩せ過ぎだったなぁ~~confident

今は、マレーバクなのに…sweat02

そして、去年のまんぼうdog

075_r

まんぼう、前sign01

068_r

まんぼう、横sign01 (顔は、前)

074_r

てんぷる、横sign01

まんてん達の、”前後左右”それぞれ撮ったねっcamera

ウエディングケーキに、まんてん達を乗せる為、

パティシエさんに、写真を渡して作ってもらったねbirthday

チョコレートまんてんheart01

102_r

101_r

  (家に、戻って来た時の写真)

フルーツいっぱいの、スクエア型の生クリームケーキに

まんてん達が、かわいく乗ってたんだよねっdog

お兄ちゃんも、お姉ちゃんも、サッカー大好きsoccer

ちょうど、ワールドカップ真只中っup

まんてん達に、代表ユニフォームを着せて、

サッカーをやってる姿を、リクエストしたんだよねhappy01

2匹の背番号には、挙式日を入れてもらってheart01

ボールも、ユニフォームも、完全再現っsign03

すっごく細かいsign03 さすが、プロ技shine

今、見てもカワイイ~~heart04heart04heart04

なかなか捨てられなくて、

半年間も冷蔵庫のかなりの場所を

占領してました…coldsweats01

ついでに…、

067_r

まんぼう、後ろsign01 (一年前)

しっぽは無いけど、かなりゴールデンぽいっheart02

003_r

まんぼう、後ろsign01 (現在)

やっぱりカットし過ぎてる…sweat02

ここで、チョット冒険sign03

どうしても…

皆みたいに、やってみたかったのだ(笑)flair

お気に入りの、ランチョンマットheart04

005_r

(お兄ちゃんが買ってきました)

昨日の、メニューrestaurant

004_r

あぁsign04sign04 

やっぱり私は、料理ブロガ―になれない…cryingcryingcrying

まんてん達の生態を、

観察するしかないのか~~~~sweat02sweat02sweat02

海行きた~~いっwave

動物園行きた~~いっpenguin

2011年7月14日 (木)

恩を仇で返す犬

てんぷるの事が、気になるまんぼう…coldsweats01

007_r_2 

dog『なんか付いてるよsweat01

dog『なに~~sweat02

ま、まさかっsweat01  アレかなっsign02

009_r

dog『もう一回、見せてよsign01

dog『恥ずかしいよぉsweat02

011_r

dog『だって、なんか付いてるんだもんsign03

dog『やめてよっannoy

おっsign03 ケンカかな…sign02

013_r

dog『じゃあ、いいっannoy

dog『ごめん…sweat02

てんぷる、弱い~~っ(笑)coldsweats01

でも、まんぼうは、どうしても気になるみたい…think

てんぷるも、見せてはみたものの…、

021_r 

dog『足が汚れてるよheart02

てんぷるの足をペロペロhappy01

まんぼうは、キレイにしてあげたかったんだsign03

024_r_2

dog『やっぱり、ヤダよぉ~~っsweat01

おいおいっsign03 足蹴にするなっannoy

まんぼうの優しさを、仇で返すてんぷる…sweat02

しかも、首にガッツリ入ってるし…cryingcryingcrying

ハァ…gawk

2011年7月13日 (水)

反抗する犬

目薬が、慣れてきたみたいですhappy01

019_r

dog『やるならやれsweat01

生意気な~~っannoy

そうしている間に、一番涼しい場所を、

まんぼうが、独り占めsign03

007_r

dog『入れてよ~note

023_r

dog『良いけど、くっつかないでねsign04

まんぼう、海の家に居るみたいだねwave

017_r

dog『入れてっannoy

まんぼうは、『いいよ』って言ってるのに、

一人で怒ってる…(おバカだsweat02

しかも、お鼻になんか付いてるし…gawk

025_r

dog『ベーsign05

まんぼう、反撃っannoy

おっsweat01 いじけてる…down

めんどくさい奴っsweat02

しかも、睨んでる…crying

024_r

dog『まんちゃん、イジワル…sweat02

イジワルしてないじゃんっsad

結局、無理やり入りましたcoldsweats01

ホント、いつも一人で騒いでるね…cryingcryingcrying

サボテンの花が、咲いたよ~~heart04

006_r

2011年7月12日 (火)

虹かかる犬

昼間の打ち水は、効果が無いと

言われてますが、気分的に涼しいですhappy01

まんてん達は、水がかかるのが嫌いですdown

泳ぐの大好きなのに、さっぱりわからない…crying

ほら、虹がでてるよっsign03

017_r

dog『怖い~~sweat02

あっsign03 まんぼうに、虹がかかってる~~heart04heart04

018_r

dog『助けて~~sweat01

あわてて、避難っdash

013_r

dog『大丈夫~sign02

dog『怖かったよ~~sweat02sweat02sweat02

キレイだから、もう一回やろうっhappy01

015_r

dogdog『ぎゃあ~~~sweat01sweat01sweat01

風情のわからない子たちだ…cryingcryingcrying

dogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdogdog

昨日の夕方、二階の窓から見た富士山が

キレイだったので、パチリっcamera

電線の写真みたい…down

ちゃんと庭に出て、撮れば良かった…sweat02

004_r

お~sweat01 確実に、失敗作だぁぁ~~~っcryingcryingcrying

夜、お兄ちゃん(旦那様)から、

誕生日プレゼントを貰いましたpresent

念願の、麦わら帽子っnotenote

すっごく、カワイイっhappy01

ピンクのTシャツも付けてくれましたhappy01

007_r

白いのは、お姉ちゃんからheart01

さすがsign01 身内は、

私の行動パターンを知っている…wink

は~~いdog

頑張って、お散歩しま~~すっrun

2011年7月11日 (月)

共生する犬

何故か、お庭に【サワガニ】がいたcancer

まっ、まさかsign03 昨日の川遊びで連れてきたとか…gawk

003_r

しかも、まんてんエリアに、堂々とsign03

根性あるヤツだ…gawk

009_r 

dog『何だろ…eye

あっ…sweat01 食べる気だっwobbly

007_r_2

dog『つまんない…sweat02

興味ゼロですか…crying

カニさん、命拾いしたねっnote

んじゃ、こっちはどうかな~sign02

”忍者ハットリくん”のなかでは、

獅子丸は、ちくわが大好物だったような…happy01

005_r

やっぱり、興味しんしんnote

ホントは、”ちくわ”あげちゃいけないんだろ~なcoldsweats01

でも、見せちゃったし…down

結局、あげちゃいました

dog今のパソコンのデスクトップの背景dog

006_r

起動するたびに、驚く…eye

そして、鼻の穴をクリック…(笑)sign03

きょうは、にこにこ誕生日birthday

わ~~いnote

2011年7月10日 (日)

遊び疲れる犬

暑いので、2日連続で遊びに行っちゃいましたsun

098_r

滝の水しぶきが、とても気持ちいいですconfident

099_r

川の流れも、ゆるやかです…happy01

070_r

芋虫みたい…crying

078_r

去年、【川デビュー】した(遅いよっsweat01)、

てんぷるも、すいすい~~ note

089_r

まんぼうは、余裕だねっgood

そして、芝生ランランdash

101_r

dog『わ~いsign03

102_r 

止まったsweat01

109_r

走ったdash

110_r_2

走ったdashdash

116_r

なんか、疲れきってる…coldsweats01

121_r

きょえ~~っsweat01 真っ黒wobbly

お家に、戻ったらまんぼうが

てんぷるを、ぺろぺろheart04

キレイに、してあげてるんだねhappy01

128_r

さあ、シャワーするよっsign03

そして…、

restaurant昨日のディナーrestaurant

このお店は、とっても美味しくて

リーズナブルsign03

スタッフさんの、おもてなしが

とても良くて、記念日には来店しますhappy01

030_r

032_r

035_r

046_r

054_r

055_r

051_r

ちょっと早目の誕生日birthday

サプライズしてくれましたnote

照明を落とし、バースデーソングをかけてくれて、

スタッフさん、全員でお祝いしてくれましたpresent

ちょっぴり恥ずかしかったけど、

感動しちゃいましたhappy02

帰りに、薔薇の花もいただいて

すごく、嬉しかったですwine

2011年7月 9日 (土)

こだわる犬

今日は、お兄ちゃん(旦那様)とお散歩ですっnote

お姉ちゃん(私)は、久々に、ゆ~~っくり寝ていますsleepy

近所の、滝のある公園に行って来ましたhappy01

富士山の、雪解け水が冷た~~いっfuji

まんてん達は、早速、川へっdash

003_r_2

dog『泳ごう~note

dog『気持ちいいっsign03

嬉しそうに、泳ぐ泳ぐっupup

004_r_2

dog『ちょっと、休憩っsign05

dog『まだ、泳ぐよっsign03

ミズスマシの様に、泳ぐまんぼう(笑)note

まんぼう、泳ぐの大好きだもんねっhappy01

005_r_2

dog『もう、終わり~sign02

こんなに、お水大好きなのに、

お家のプールに、入らないのは、何故…sign02

どうして、”川”にこだわるんだろう…cryingcryingcrying

よしっsign03 次は、芝生でいっぱい走ろうっhappy01

002_r

dog『わ~いheart02

大喜びで、走る走る~dash

お兄ちゃんも、

まんてん達と、一緒に駆け回ってて、

写真撮らなかったみたいです…(笑)coldsweats01

さあ、帰ろ~~っhappy01

001_r

dog『待って~~dash

いっぱい泳いで、いっぱい走ったねっhappy01

お兄ちゃんが、居ると楽しいねっsign03

今夜は、フランス料理だ~っrestaurant

まんてん達は、勿論お留守番っ(笑)bleah

2011年7月 8日 (金)

隙を突く犬

まんぼうが、お気に入りの場所をみつけましたhappy01

ピクニックテーブルの下ですsign03

024_r

dog『わ~いheart02

一人で、のんびり遊んでるhappy01

021_r

dog『噛み噛み、たのし~note

あ…sweat01 やっぱり、来た…crying

022_r

dog『入れてっsign03

dog『ヤダよぉ~sweat02

コラっsign03 てんぷるっannoy

030_r

dog『なにsign02

たまには、まんぼうを一人にしてあげてよっsign03

034_r

dog『ヤダよっsign03

おっannoy 一丁前に、反抗してるpout

と、思ったら…、

027_r

dog『べろ~んsign05

出たっsweat01 得意のべろ~んdown

都合が悪いと、いつもコレ…coldsweats01

んじゃ、てんぷるはこっち側ねhappy01

023_r

dog『まんちゃんの、隣が良い…sweat02

ふてくされてる…coldsweats01

そしたら、私が見てないうちに、

まんぼうに寄り添い…、

025_r

ね、寝てるっsweat01

いつの間にっcryingcryingcrying

しかも、すごくブサイク…sweat02

舌ベロ出てるし…coldsweats01

2011年7月 7日 (木)

犬の隠れ処

朝から、雨が降ったりやんだりrain

あっsweat01 又、一緒に入ってる…sweat02

010_r

dog『雨がやんだら、お散歩いこっnote

dog『せまいよ~sweat02

011_r

dog『雨がやまなくても、お散歩いこsign04

dog『どいてよぉ…sweat02sweat02

016_r_2

dog『お散歩行くぅ~sweat01sweat01

dog『うるさいよぉ…sweat02sweat02sweat02

さすがに、まんぼう避難っdash

017_r

dog『まんちゃん、どこsign02

dog『言わないでっsweat01

019_r

dog『内緒にしてっsecret

020_r

そこも、狭いよ…down

まんぼう、ちょっと可哀想…cryingcryingcrying

そうそうっflair

そうやって、入れば良いんだよhappy01

お家、2つあるんだからhouse

020_r_2

てんぷるは、いつでも、

まんぼうの側に居たいんだよねconfident

まんぼう、いつもお世話してくれて

本当にありがとねっheart01

2011年7月 6日 (水)

犬の時間割

昨日、”まんてんお家に入れよう大作戦”に失敗し、

『まったく…sweat02』と思いながら、お部屋の掃除中に…

視線を感じるっsweat01

やっぱり見てる…eye

032_r

dog『お家入りたい…sweat02

誰が入れるかっannoy

dog『入れてよ~~sweat01

ずっと、見てる…eye しかも、窓越しに…sweat02

怖いっcryingcryingcrying 無視しよっsweat01

しばらく、目で訴えてました…down

日が落ちてきたので、玄関へ戻る前に

お庭で、ひとときの”ノーリードタイム”note 

006_r

dog『行くよ~っdash

007_r

dog『ぎゃ~sweat01 ぶつかるsign04

008_r

dog『ウソだよsign01 ぶつからないよsign03

もう、早く寝ろっpunch

やっと、一日が終わったと思えば…、

今朝、早速お散歩要求…crying

050_r

dog『早くいこっup

一日中、振り回されてます…down

特に、焦げ茶色のマレーバクの方…cryingcryingcrying

はぁ~~sweat02

2011年7月 5日 (火)

観賞する犬

まんぼうが、暑さにやられていたので、

クーラーの効いたお部屋に、入れてあげましたhappy01

その前に、お外の水道で2匹をシャンプーspa

大騒ぎで、写真を撮る余裕もなく、

やっとの思いで、おうちに入りましたhouse

初めて入るお部屋に、まんぼうが、きょとんとしてるsign01

033_r

てんぷるは、辺りをキョロキョロeye

045_r

おうちの中でも、くっついてるheart01

緊張してるのかなぁ~coldsweats01

037_r

そのうち、涼しいお部屋で、気持ち良くなったのか

まんぼう、眠そう…sleepy

046_r

てんぷるは、ずっとこっちを見てるeye

047_r

そのうち、まんてん達は、しばらくスヤスヤ…sleepy

048_r

てんぷる、いびきかいてるよhappy01

相当、気持ち良いんだねnote

ふと、見たらまんぼうが熱帯魚に夢中っpisces

049_r

鳥さんが好きなのは、知ってたけど、

お魚さんにも、興味があったんだねsign03

夕方、涼しくなったらお外に行こうねhappy01

夜になったら、いつもの玄関に入ろうねhouse

…と、思ったら、てんぷるが、

dog『お外いきた~いsweat01

うちの子は、やっぱり野生児だ…coldsweats01

この暑さの中、お庭に戻りましたdash

私に、掃除機がけと、床拭きを残して…sweat02

まんぼうは、やっぱりお部屋が良いようですが…crying

もう、入れてあげな~いbleah

2011年7月 4日 (月)

茶化す犬

土日に、いっぱい遊んだのと、

すごい強風で、まんてん達は大人しい…confident

まんぼうは、【お尻冷や冷やの穴】に

前足を入れたまま、ずっと動かない…gawk

いつもと逆だけど、大丈夫かな…sweat02

016_r

dog『ビックリしたsign02

そりゃ、ビックリするよっsign03

すかさず、てんぷるが来たsweat01

又、戦闘勃発かっbomb

025_r

dog『隣にいて良いsign02

dog『いいよ~heart01

あれsign02 今日は、仲良し…happy01

026_r

dog『風強いねsign04

dog『飛ばされちゃうね~typhoon

029_r

dog『うそだよsign03 飛ばないよsign03

この子達って、一体…cryingcryingcrying

035_r

dog『又、撮るみたいだよcamera

dog『いろんな角度から撮っても同じだよっsign03

完全に茶化されてる…cryingcryingcrying

もぉ~~punch ふざけてないで、目薬するよっannoy

005_r

dog『ヤダよ~~sweat02sweat02sweat02

知るかっannoy

2011年7月 3日 (日)

犬の狸寝入り

待ちに待った、プールが来ましたsign03

お水大好きな、まんてん達に夏のご褒美っpresent

早速、お水を入れてあげましたhappy01

007_r_2

dog『何だろsign04

dog『ちょっと、怖い…sweat02

よしっsign03 おいで~っsign03

022_r_2

dog『お水のお皿が、大きくなったnote

違うよっsweat01 入って”ピチャピチャ”しようよhappy01

019_r_2

dog『怖いけど、触ってみよsign04

2匹とも、全然入ってくれないので、

てんぷるの、前足を入れてみましたhappy01

023_r_2

dog『きょえぇ~~sweat01

パニックになって、逃げたっdash

まんぼうなら、大丈夫かなsign02

あっ、固まってる…coldsweats01

025_r_2

dog『怖い~~sweat02

全速力で、逃げたっdash

あんた達sign01 お水大好きでしょannoy

そして…、2匹で安否を確認し合う…danger

020_r_2

dog『大丈夫…sign02

dog『生きているよ…sweat02

いつも、嬉しそうに川に飛び込んでるじゃんよっsign03

怖くないから、もう一回入ってみようよhappy01

あっ、寝たふりしてる…coldsweats01

031_r_2

dog『寝ている事にしよ~sleepy

dog『聞こえてないよ~sleepy

得意の寝たふり、完全にバレてますけど…coldsweats01

しかも、”お尻合い”で…cryingcrying

こんな時だけ、協力し合って……sweat02

…まぁ、そのうち慣れるでしょうhappy01

2011年7月 2日 (土)

被写体になる犬

今日は、お庭でバーベキューっnote

まず、鮎を見せてみましたfish

005_r

dog『くれるのsign02

2匹しかいないから、あげないよっhappy02

得意のくれだまし…(笑)bleah

可哀想なので、スペアリブをあげましたsign03

100_r

dog『おいしい~heart01

いつも、おとなしいまんぼうも、テンションMAXっup

038_r

dog『たのしいなっhappy01

まんぼう、落ちるよ…coldsweats01

そして、な~んとなく…

てんぷるにサンチュを載せてみました…happy01

090_r

dog『……confident

全然、気付いて無いし…crying

後ろに、まんぼうがちっちゃく写ってるし…sweat01

ちなみに…、

焼肉のたれを、探していたら、

【まんてん】という、商品があったので、即買いっflair

これは、遊ぶしかないでしょっ(笑)bleah

モランボンさんに、CM起用されないかなsign05

なんて、冗談を言いながら、

まずは、まんぼうheart04

129_r

dog『かわいいsign02

そして、てんぷるheart04

134_r

dog『てんの方が、かわいいもんっsign03

はいはい、どっちも可愛いよっhappy01

いっぱい遊んで、いっぱい食べて…note

ハイっ、お開きっsign01

001_r

dog『ごちそうさまでしたnote

みんな、おなかいっぱいですhappy01

とっても楽しかったねsign03

2011年7月 1日 (金)

犬に目薬

てんぷるの、目やにがヒドイ…crying

046_r

”デビルマン”みたい…sweat01

ちょっぴり、舌ベロ出てるし…coldsweats01

よしっsign01 目薬しようっsign03

002_r

dog『ぎゃっsign01 目薬ぃsign04

怯んでる…coldsweats01

007_r

dog『うぅ~~sweat02sweat02

006_r

dog『まんちゃ~んsweat01

まんぼうに、助けを求めても無駄だよっhappy01

048_r

dog『つかまった…sweat02

047_r

dog『べろ~んnote

”べろ~ん”で、ごまかすなっcryingcryingcrying

その後、スグに処置は終わりましたhappy01

そして急いでまんぼうに駆け寄り…dash

024_r

dog『怖かったよ…sweat02

夕方も又、目薬するんだよbleah

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »