フォト

ぶちゃまる 顔出し図鑑 vol.1

  • 171125124327
    ぶちゃまるの趣味の、”顔出しパネル”! パネルじゃないのも、あるけど、 だんだん上手になって行くよ~☆

まんてんコンビ

  • 362_r
    世界一の、 仲良しコンビ!!

ぶちゃまる応援団!

  • ガンバレ☆ぶちゃまる
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月26日 (水)

初冠雪と犬

富士山初冠雪だよ~fuji

今年は、観測開始以来、

006

pig『最も遅いんだってsign03

でもね、私が、風邪ひいたので、お散歩行くのを迷ってたら、

雪がかなり溶けちゃった…sweat02

003

お散歩の帰り道、苦手なワンちゃんの前を通る時の、

ぶちゃまるの、ルーティーン(笑)eye

014

pig『大丈夫かなsign04

お天気も良く、富士山もバッチリ見えて、ご機嫌な、

ぶちゃまるに、ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、またねーっsign03

風邪っぴきなので、コメント欄は閉じさせていただきま~す。

寒暖差が激しいので、みんなも、体調崩さないようにしてね❤

2016年10月21日 (金)

犬と香貫山ハイキング

10月16日(日)sun

ぶちゃまると、香貫山をハイキングしたよfuji

002_2

pig『出発ーーっsign03

003

pig『夫婦岩heart

頑張って歩いて、展望台広場に到着~shine

この香貫山も、ジオパークだよsign03

015

フィリピン海プレートの沈み込みで、

今でも香貫山は、年間約4mm高くなってるんだってupdown

この展望台を上ると~up

013

駿河湾の絶景なり~wave

006

反対側は、大瀬崎だよsign03 ここも、ジオパークだよ~♫

007

pig『キレイ~shine

ぶちゃまるも、しっかりお勉強しましたpaper

019

pig『ほほぅ~pencil

そして、海を見ながら、お弁当タイムriceball

021

お腹も満たされたあとは、

気象台の観測所のある、頂上まで登るじょ~rock

017_2

この続きは、次回でねっnote

駿河WANdogな、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

明日は、超仲良しな姉と2人で、

FUMIYAのコンサートに行ってくるよkaraoke

お返事が遅くなっちゃうけど、ごめんなされ~sweat02

2016年10月20日 (木)

犬のゆるい日々

ぶちゃまる、元気にしてるよ~heart

10月11日(火)moon3

サッカーW杯アジア最終予選を、応援っsign03

007sakka

pig『がんばれ~heart04

日本が1点リードしたら、安心したのか、

004sakka

pig『ふごぉ~sleepy

ぶちゃまるが、目覚めた時には、

003sakka

pig『おはよheart04

試合も終わって、引き分け…down

10月15日(土)sun

朝から、おにいちゃんと、体育館へsign03

2時間程、本気のマシントレーニングで、

汗かいたので、ヘルシーパーク裾野rvcar

002

富士山見ながら、温泉入って、サッパリしましたfujispa

お家に戻って、ぶちゃまると、ロングお散歩~notes

1015009

pig『お蕎麦のお花、キレイ~shine

1015015

pig『ルンルンnote』  影もまんまるで、カワイイheart01

1015014

pig『秋だねmaple

1015005_2

pig『誰かいるのsign02

この日も、暑かったので、バテバテな、

ぶちゃまるに、ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

次回は、ぶちゃまると、山登りだよfuji

では、また、見に来てねーーっsign03

2016年10月14日 (金)

犬とジオパーク vol,2

熊本地震から、半年…。

まだまだ、大変な思いをしている方々が、たくさんいます。

そんな中での、阿蘇山の噴火。 心が痛みます…。

一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

ぶちゃまるも、大きな地震の爪痕を見て、

お勉強してきたよpencil

伊豆は元々、海底火山fuji

丹那断層公園に来たよrvcar

024geo

pig『ここにいるよ~heart04

1930年に起きた、直下型の北伊豆地震(M7.3・震度7)で、

生じた、2mの地層のずれが、観察できるんだよeye

先ず、この解説をしっかり読んで…、

028geo

かつて円形だった塵捨場が…、

030geo

真っ直ぐだった、水路もずれてる…sweat02

029geo

記憶に新しい、布田川断層帯のずれと、同じだね…。

地震て、本当に怖いですweep

このあと、断層を観察しに、地下に潜るよsign03

031geo_2

033geo

断層の地下構造が、はっきりわかりますeye

034geo

そして、車を走らせ、火雷神社に到着rvcar

037geo2

ここでは、同じく、北伊豆地震によって生じた、

神社の鳥居と、

039geo2

石段の約1mのずれを見ました。

040geo2_2

こうして、現状保存してくれると、風化しないし、

教訓にもなるので、有り難いですpencil

これで、今回のお勉強は終わり~paper

酪農王国オラッチェで、遊びましたnote

043geo2

pig『アヒルさん、こんにちわheart

044geo2

pig『ロバさん、こんにちわheart

このあと、得意の顔だしパネルshine

の、ハズが…、久しぶり過ぎて、失敗sign04

045geo2_2 pig『もっと下だよっsweat01

だいぶ涼しくなってきて、お昼寝が気持ちいい、

ぶちゃまるに、ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

超マニアックな記事を、読んでくれてありがと~note

では、またねーーっsign03

2016年10月10日 (月)

犬とGEO巡り

10月9日(日)raincloud

日本ジオパーク伊豆半島大会前夜祭の、

”伊豆オクトーバーフェスト2016”に、行って来たよ~train

012

伊豆地域の地ビール、美食グルメが集結っbeerrestaurant

001_3

自称GEOガールで、ビール大好きな私は、

勿論、参戦っrock

いろんな出店で、買い物して~moneybag

003

乾杯~beerbeer

004

地元で有名なゆるキャラ、パンパカパンツの、

パンパカ君の撮影会も、子供たちに紛れて、

ちゃっかり参加しちゃいました~(笑)camera

013

んでも、これは、あくまでも前夜祭paper

ぶちゃまるを連れて、ちゃんとGEO巡りしてきたよrvcardash

伊豆半島のGEOは、殆ど制覇してるけど、

近くて行ってなかった”柏谷横穴群”へsign03

011

まずは、弥生時代の生活を、お勉強っpencil

003_2

今、何かと話題な、竪穴式です(笑)sign03

004_2

pig『モニタリングスペースsign02それとも地下空間sign02』 ←ブラックぶちゃまる(笑)。

んで、埴輪の馬さんに乗って、

009

pig『ゆらゆらしないsign04

ここが、柏谷横穴群だよshine

015

pig『穴がいっぱいnote

って、喜んでるけど、実はこれ、お墓なのです…sweat02

でもやっぱり、穴があったら、かくれんぼnotes

016

pigぶちゃまる、ど~こだsign02

017

pig『ヒントだよheart

018

pig『ここにいるよーーーっsign03

そのあと、広大な、芝生広場で遊びましたdash

021

022

pig『わ~いheart04

このあとも、GEOのハシゴだよっsign03

次回は、マニアックな、断層の話になっちゃうけど、

興味のある人は、見に来てねーーっheart

からくり時計の前で、張り切って、”10:15”やってるけど、

”9:15”になっちゃった、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03

月末に開催された犬の避難訓練のレポ、アップしたいんだけど、

写真のデータが、手元にないので、暫しお待ちくだされ…。

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »