フォト

ぶちゃまる 顔出し図鑑 vol.1

  • 068
    ぶちゃまるの趣味の、”顔出しパネル”! パネルじゃないのも、あるけど、 だんだん上手になって行くよ~☆

まんてんコンビ

  • 362_r
    世界一の、 仲良しコンビ!!

ぶちゃまる応援団!

  • ガンバレ☆ぶちゃまる
無料ブログはココログ

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月25日 (金)

犬と富士山遊歩道&呉

11月20日(日)sun

ぶちゃまると、富士山遊歩道へ、紅葉散歩note

その前に、三島の妙法華寺に、寄り道~shoe

001_3

pig『キレイmaple

車で移動中~rvcar

007

裾野市に、クジラ発見っsign03

Kujira006

富士山遊歩道に、

022

pig『到着~note

018

pig『色付いてたよheart

020

pig『てへへheart

足元には、

011

pig『あっshine

013

pig『フジアザミだぁ~heart

ぶちゃまる、ちょっと、

016

pig『かっちょつけてみたshine

009

pig『たのしかったnotes

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

大人の修学旅行最終日paper

少し足を延ばして、呉に来たよtrain

454

アレイからすこじまの潜水艦shine

465

大迫力~sign03

464

海上自衛隊呉資料館

469

おなじみの、てつのくじらshine

508_2

館内で、いっぱいお勉強して、

いよいよ、本物の潜水艦へrock

482

どきどきわくわくheart02

483 484

486 489

478 479_2

操縦席にも座れたよsign03

476 280 

このあと、大和ミュージアムshoe

ここでも、たくさんお勉強pencil

277_2

288

そして、ランチは、

516

もちろん、海軍カレーrestaurant

514

そして、広島駅に戻って、

お土産いっぱい買って、新幹線で帰ってきましたbullettrain

楽しくて、あっという間の3日間だったけど、

ぶちゃまるに会えなくて、

ちょっぴり寂しい3日間でもありましたsign04

521

pig『おかえりheart

私たちの旅行中、ぶちゃまるは、母とたくさん遊んだり、

お散歩に連れてってもらったりと、

楽しく、お利口さんに過ごせたみたいですsign03

今週末は、どこに遊びに連れてってもらえるのか、

ドキドキわくわくな、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

でも、私、なんか風邪ひいたみたい~(。>0<。) みんなも、気をつけてネ!

では、また、見に来てねーーっsign03

2016年11月22日 (火)

犬と丸火自然公園&宮島

11月13日(日)sun

ぶちゃまると、丸火自然公園に行ってきたよnote

溶岩流の上に出来た公園ですsign03

015

pig『また溶岩~sign02

な~んて言ってても、超ご機嫌さんな、ぶちゃまるheart

016

pig『富士見ヶ池heart04

アドベンチャーコースをお散歩note 足場が悪くて、結構キツイっ\(;゚∇゚)/

017 019_2

コースの途中に、アスレチックが点在してるよnote

021

pig『怖い~~sweat02

落ち葉踏み踏みしながら、楽しく歩きましたshoe

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

広島旅行2日目 11月18日(金)cloudのちrain

観光船(世界遺産航路)に乗って、宮島へship

355 357_2

宮島上陸なり~paper

375_2

鹿さんがお出迎えheart

368

午後から、雨の予報だったので、

まずは、登山sign03

紅葉谷公園の紅葉、キレイ~maple

381

ロープウエイに乗って、獅子岩駅へsign03

394

ここから、標高535mの弥山頂上まで歩きますsign03

これが、結構、キツイsweat01

頑張って、大本山大聖院に到着paper

霊火堂で、1200年間消えずの火で炊いた、

大茶釜の湯を頂きましたjapanesetea 万病に効く霊水ですshine

397

そして、またまた登山sweat01

巨石が、すごーいshine

有名なくぐり石をくぐったり、神秘的な光景に、

テンション上がって、疲れも吹っ飛びましたsign03

260_2 414 

そして、やっとの思いで、頂上へscissors

407

天空のパワースポットshine

思う存分、パワー頂きましたpaper

にしても、めちゃくちゃ疲れたので、

下山して、お待ちかねの、牡蠣&ビールbeer

418 416

めちゃくちゃ美味しい~heart04 たくさん歩いたから、尚更っ★

そして、あなごめしのはしごrestaurant

270 419

雨が、降って来た~rain 先に、弥山に行っておいて、よかったsign04

いよいよ、厳島神社へshine


422

すごい~sign03 感動ーーっshine

427

そのあと、五重塔を見て、

377

千畳閣へsign03 大きな杓子がいっぱいnote フミヤのは、個人的趣味です(笑)。

435 434_3

そして、お土産を買いに、参道散歩shoe

大杓子見て、もみじ饅頭食べて、

437_2 421_4

この日は、3万歩以上歩いたsign04 疲れた~sweat02

って、事で、またまたビールbeerbeer しかも、二刀流(笑)。

そして、定員さんの、超粋な計らいに、感動~o(*^▽^*)o

441_2 444

おなかも見たされ、ほろ酔い気分で、

イルミネーションへflair

とっても、豪華でキレイでしたshine

447


451

449 450


446
 452

次は、ちょっと足を延ばして、呉に行くよtrain

ぶちゃまるは、富士山遊歩道で、紅葉散歩note

明日は、どこに連れてってもらえるのか、

ドキドキわくわくheart02な、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart04

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーっsign03

2016年11月21日 (月)

犬のオフ会&広島旅行

11月12日(土)sun

久しぶりに、ブヒ会に参加したよnote

109

pig『ドキドキheart02

みんなが来る前に、いっぱい遊んだよnote

107

pig『アジリティー風~typhoon

106

pig『わ~いdash』 おにいちゃんが、また、おネエになってるぅ~(笑)。

自己紹介タイムsign03 ぶちゃまるだけ、お尻向けてます。

117

このあと、ママさんたちは、昼食作りsign03

パパさんたちと&ブヒたちで、フリータイムnote

みんな、仲良く遊んでるけど、

090 125

ぶちゃまるは、やっぱり一人ですsign03 そんなぶちゃまるが、愛おしい❤

133
 134

おにいちゃんが、他の子を触ると、こんな顔っsweat01

137

pigぶちゃまるの、おにいちゃんだからねっannoy』 めちゃ睨んでる~。

さあ、ランチタイムだ~sign03

130

このあと、プレゼント交換をして、

141

なんとか、無事に終わりましたpaper

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥

ぶちゃまるを、両親に預けて、おにいちゃんと、2泊3日で、

”大人の修学旅行in広島”に、行ってきたよ~bullettrain

1日目sign03 11月17日(木)sun

お昼に、広島に着いたので、

さっそく、お好み焼き(広島焼き)restaurant 美味しかったよ❤

294_2 296

そして、原爆ドームへbus

300

初めて、実際に見ましたeye 

テレビで見るのと、やっぱり全然違います…weep

338_2

そして、おりづるタワーbuilding

334

屋上展望台ひろしまの丘に上りますup

313_2 317

上から見た原爆ドームeye

314

そして、おりづる広場に行って、つるを折って、

321 325

平和を願いながら、おりづるの壁に投入しましたconfident

326 327

平和公園に移動~shoe

平和の鐘を鳴らして、

310

動員学徒慰霊塔、原爆の子の像、

339 341

原爆死没者慰霊碑に手を合せました。

345

そして、広島平和記念資料館へshoe

原爆のすさまじさや、戦争の怖ろしさ、悲惨さに、

胸が締めつけられましたsweat02

348 349

350 ←この時計、切ない…sweat02

紅葉も、まっさかりmaple 次回に続くよ~paper 宮島で遊ぶよnote

346

ブヒ友達が、手編みのお帽子と、スヌードを、

ぶちゃまるに、プレゼントしてくれましたpresent

005

pig『似合ってるでしょheart04

011_3

pig『横からも見て~note

とっても嬉しいぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03 

どんどん更新する予定なのでコメント欄は、広島最終日の記事で開けま~す。

2016年11月14日 (月)

パワースポットとジオと犬

大瀬崎の続きだよ~wave

伊豆七不思議の”神池”に、向かう途中、

ご神木のビャクシンで、パワー注入sign03

062ose 063ose

そして、神池に到着~paper

すぐ側を、海に囲まれてるのに、なぜかこの池は、淡水なんだよsign03

056

pig『淡水魚が泳いでるよ~fish

不思議だねsign04

でも、池を調べたり、魚や動植物を獲ったりすると、

祟りがあるから、未だに謎が、解明されてないんだって~shock

そして、大瀬神社へnote

064ose 065

天狗さんの彫りが、とっても綺麗で、感動したよshine

066_2

そして、ジオサイトを見に、外海へwave

059ose 152ose

pig『気持ちいい~shine

暫く歩いて、発見っsign03

大瀬崎火山の溶岩流shine

069

pig『溶岩のミルフィーユみたいheart01

ちょっと見えにくいけど、大瀬崎南火道shine

162_2

火口直下にあるマグマの通り道だよsign03

大興奮の私の後ろで、海を眺める2つの背中heart

074

このあと、車を走らせて、戸田へrvcar

”御浜岬”に到着paper この岬全体が、

Jio170

pig『ジオサイトだよheart

海沿いをテクテク歩いて行くと、

対岸に、ジオサイト発見っeye

Jio173

pig『井田火山の溶岩流だよnote

ズームアップsearch

Jio171

すごいーーっshine

そして、千本浜まで戻ってrvcarwobblydash

085

潮の音プロムナードを歩いて、”びゅうお”に到着sign03

ここもジオサイトpaper

087

沼津港大型展望水門なり~shine

090

この周りには、たくさんお店があるけど、目もくれず、

ジオだけ見て、帰ってきました~(笑)rvcardash

次回は、丸火自然公園と、ブヒ会だよ~heart04

久しぶりのブヒ会で、緊張気味な、

ぶちゃまるに、ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

このブログ、どんどんマニアック化してるけど、

よかったら、また、見に来てねーーっnote

2016年11月11日 (金)

歴史探訪&ジオin大瀬

11月3日(祝)sun

ぶちゃまると、沼津の”興国寺城跡”に行ってきたよsign03

私が、病み上がりなので、今回は、ジオ巡りじゃなくて、

静岡戦国浪漫なり~note

026

pig『穂見神社だよsign03

本丸跡は、ドッグランみたいな、芝生~shine

021

pig『広~いdash

根古屋の力石、なんと重さ110kgsweat01

力比べの石、と言う事で、おにいちゃんもトライsign03

013

pig『がんばって~heart04

案の定、ビクともしませんでしたsign04

ちょっぴり上って、天守台に、

016

pig『到着~heart04

こんな低いお城じゃ、すぐ攻められちゃうね…sweat02

次は、最大の見どころの大空堀sign03

だったんですが、私がまだ、体調万全じゃなくって、

断念しました…sad

遊び足りないぶちゃまるは、お家の近くの、滝のある公園で、

おにいちゃんと、本気のサッカーsoccer

027

pig『わ~いnote

11月5日(土)sun

風邪も治ったので、ぶちゃまると、ジオ巡り復活sign03

大瀬崎だよ~wave

ジオパークの看板と、

049

同じ写真を、撮ってみたcamera

050

でも、ちとアップにした方が、空も、海も、富士山も、

めちゃくちゃキレイ~~shine

048

大瀬神社に到着~paper

051

pig『パワースポットだよshine

天然記念物のビャクシンの木sign03

ここは、ビャクシンが約130本群生してて、

全国的にも、珍しいんだよnote

052

pigぶちゃまる、ど~こだsign02

053

pig『ここにいるよ~notes

光が当たって、木の精霊みたい~heart04

ちなみに、ご利益は、開運・パワーですshine

さぁ、お待ちかねの、

伊豆七不思議の一つ、大瀬明神の神池に行くじょーrock

055

この続きは、次回で~paper

おねえちゃんが復活したから、遊びに行けて嬉しい、

ぶちゃまるに、ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーっsign03

今日はてんぷるの命日、お供え物い~ぱいあげました❤

2016年11月 7日 (月)

犬とジオ散歩&芋掘り

お久しぶり鰤~~fishfish

どえらい風邪をひいて、暫くダウンしてました…crying

やっと復活したので、香貫山ハイキングの続きだよpaper

お弁当食べて、頂上へfuji

028

pig『着いた~note

下山中に、アスレチック発見っsign03

029

pig『いいなsign04

一人ではしゃぐ、おにいちゃん…sweat02

030

そして、口野へ、またまたジオパーク巡りrvcardash

海底火山灰の地層を切通した”口野の切通し”shine

伊豆が本州と陸続きになる前の、

海底火山の活動の痕跡が見れるよeye

031

山灰や軽石の地層に、感動~sign03 ジブリの森みたいだったよ★

でも、立ち入り禁止なので、私みたいに、

長~い自撮り棒で、撮影してから見てねcamera

そのあと、狩野川放水路を見学eye

036

この日だけで、ジオパーク3つ制覇っscissors

ジオ散歩は、まだまだ続くよ~note

おまけmaple

みんなで、お庭の畑で芋掘りしたよsign03

036_2

もちろん、ぶちゃまるも参加しましたnotes

Imohori034

pig『大きなお芋~heart

Imohori047

pig『いっぱいとれたよsign03

焼き芋にして、おいしくいただきましたnote

暫く、お芋三昧でうれしい、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »