フォト

ぶちゃまる 顔出し図鑑 vol.1

  • 171125124327
    ぶちゃまるの趣味の、”顔出しパネル”! パネルじゃないのも、あるけど、 だんだん上手になって行くよ~☆

まんてんコンビ

  • 362_r
    世界一の、 仲良しコンビ!!

ぶちゃまる応援団!

  • ガンバレ☆ぶちゃまる
無料ブログはココログ

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月29日 (木)

愛犬カレンダー2017

12月24日(土)sun

ぶちゃまると、ささやかなクリスマスパーティーbirthday

去年のクリスマスに、おにいちゃんから貰った、

もみの木、大事に育ててましたxmas まんてんコンビも、もちろん参加だよ❤

2017008

pig『めりくり~heart

今年は、新しいカメラと、 (自撮りできるやつだよ~♪)

2017002

ランニングシューズ貰ったよshoe

2017038_2

7月から始めた、ボクササイズも続いてるし、

認知動作型トレーニングや、

ランニングも頑張ったから、ご褒美heart04

来年、人生初のマラソンに挑戦しますrock 5キロだけども~~(笑)。

なんやかんやで、今年も、もう、終わるねsign04

て事で、毎年恒例の手作りカレンダーheart

今年も作ったよsign03

”ぶちゃまるカレンダー 2017”

2017 2017_2


2017_3 2017_4


2017_5 2017_6


2017_7 2017_8


2017_9 2017_10


2017_11 2017_12

毎年、カレンダーに使う写真を選びながら、

1年を振り返るのが、とっても楽しいし、幸せなのですheart04

今年も、ぶちゃまると、おにいちゃんと、家族みんなで、

いっぱいおでかけして、いっぱい遊びましたnote

そして、ぶちゃまるに、いっぱい癒してもらいましたheart01

特に忙しくもないけども(笑)、これが今年最後のブログですpaper

ここに来てくれるみんなにも、いっぱいお世話になりましたhappy01

本当にありがとうございましたheart

来年も、皆様にとって、幸せいっぱいな年になりますようにheart04

と、願うぶちゃまるに、今年最後のポチっと↓↓↓よろしくねsign03

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

pig『ありがとね~heart

2017年も、ぶちゃまる共々、よろしくお願いいたしますheart01

では、よいお年をお迎え下され~fuji

2016年12月22日 (木)

犬のゆず湯&向山古墳群

12月21日(水)sun 冬至snow

ぶちゃまる、今年も、ゆず湯に入ったよ~spa

3044

pig『ぽっかぽかheart

とってもご機嫌さんだったけど、

3043

浅くし過ぎたので、シャワーしてあげたら、

3030

pig『わっsweat01

お気に召さなかったみたい…sweat02

3028

pig『シャワー怖いsign04

でもこれで、この冬も、お風邪ひかないねheart04

12月18日(日)sun

ぶちゃまると、向山古墳群公園に、行ってきたよrvcardash

018gio

pig『わ~いnote

3つのエリアに、古墳がいっぱいshine

023gio

キレイに整備されてて、ビックリsign03

この展望ポイントからの富士山と、夜景は、

024gio_3

pig『絶景なんだよfujinight』  写真はないけども…(-_-;)

それにしても、

022gio_2

pig『お山がいっぱいnote

ぶちゃまるが、全部の古墳に登るから、結構しんどいsweat01

010gio

pig『はやく~heart04

あ、空がキレイshine

013gio

pig『は~や~く~~~heart04』  ( ´,_ゝ`)ハイハイ

こんな散歩道もあったよshoe

017gio

pig『るんるんnote

お、これは、教科書で見た、

005gio

前方後円墳だーーっsign03

007gio

私、めちゃくちゃテンション上がってしまいました…coldsweats01

こんなのも、あったり~、 (もう、説明がめんどくさい…(笑))

027gio

こんな事もしてみたり~、

030gio

堆積物だらけの石に、上ってみたり~(私の大好物❤)、

033gio

なんやかんや楽しみました(笑)paper

今日12月22日は、まんぼうの命日dog

ウマウマいっぱいお供えしましたriceballapplecherrycake

優しくて、穏やかで、お茶目で、とってもかわいい、

まんぼうに、ポチっと↓↓↓、よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、皆さま、素敵なクリスマスを、お過ごし下さいxmas

お返事遅くなっちゃったら、ごめんなされ~m(_ _)m

2016年12月12日 (月)

災害時ペット同行避難認識向上イベント

12月11日(日)sunrain

第二回 災害時ペット同行避難認識向上イベントに、

参加したよ~paper

ぶちゃまる、今回も、受付嬢heart

004

pig『がんばるよnote

今回のゲスト、漫画家の”茶畑るり先生”が、

似顔絵描いてくれるコーナーも、あるよ~art

いよいよイベントスタートsign03

今回も、たくさんの方が、参加してましたheart04

ぶちゃまるも、真剣shine

013

pig『ふむふむpencil

まずは、警察犬と、災害救助犬の、

デモンストレーションを見ましたeye

022

020

このあと、おにいちゃんが、段ボール箱に入って、

024

災害救助犬が探してくれますsign03

クンクンして、ここだよ!って合図して、

033 034

開けたら、いたーーっshine すご~いsign03

035 036

おにいちゃん、めちゃくちゃ嬉しそうでしたheart

そして、災害時の悪路を想定して、

ペットボトルを敷いたトンネルを、飼い主とくぐったり、

058_2

Aフレームで、傾斜を歩いて、

056_2

トンネルを一人でくぐって、

062_2

シーソー渡りましたsign03

073

ぶちゃまる、全部出来たけど、

肝心のクレートには、自分から入ってくれなくて…sweat02

065

自宅では出来るのに、場所が変わるとダメみたいdown

これが、一番、大事なのにーっsweat01

そして、待てをしながら、飼い主が離れるトレーニングpaper

071

なぜか、これは、めちゃくちゃ得意shine

いろんな誘惑にも負けず、

068

pig『ずっと待ってるよ~heart04

先生たちが、マンツーマンで、指導してくれるので、

参加者さんたち、喜んでましたnotes

そして、似顔絵描いてもらったよheart

075

pig『ドキドキheart02

080


081

完成~shine 嬉しい~note

083

ブログで顔出ししてないから、解らないと思うけど、

みんなから、超似てるって言われたよsign03

002

ぶちゃまる、かわいいheart04

朝から撤収まで、お手伝いさせてもらって、

めちゃくちゃ寒かったけど、とってもお勉強になったし、

お弁当も美味しかったので(笑)、思わず、お友達と、シャクレ~♪

008_2 012

すご~く良かったですpaper

そうそう、ぶちゃまるの非常持ち出し袋を、

しっかり背負って行ったのに、

中身の写真撮るのを、忘れたーーっsweat01sweat01

次回のイベントは、春にやる予定らしいので、

また、告知しま~すsign03

お利口さんに訓練できた、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03

2016年12月 7日 (水)

犬と青木ヶ原樹海散歩

12月4日(日)sun

ぶちゃまると、青木ヶ原樹海に行ってきたよfuji

事前に、ブラタモリでお勉強したし、超楽しみheart

まずは、西湖いやしの里根場で、腹ごしらえ~riceball

003

pig『肉うどん&おにぎりだよnote

少し、車を走らせて、野鳥の森公園に到着~rvcar

ここから、樹海散歩だよfuji

011 010

歩きやすい遊歩道のはずが…、

013

最初から、コース外れて、アドベンチャーコースっsweat01

この、黄色いロープがないと、

014

pig『迷うsign04

しかも、足元は、大きなクラックがいくつもsweat01

016

暫く歩いたら、遊歩道に戻って、滝に着いたよpaper

021 020

それにしても、樹海はスゴイsign03

神秘的過ぎる景色に、ジオガール&溶岩マニアの私は、

テンションMAXupupup

026

pig『木霊がいるかもshine

そして、コウモリ穴に着いて、休憩~paper

ぶちゃまる、今年初の雪に、ご機嫌っnotes

023

pig『冷たっsign03

そして、遊歩道に戻って、ひたすら歩いて、

竜宮洞穴に続く、刹海神社の鳥居に到着note

ここを、くぐれば、最強のパワースポットですshine

030 031

pig『ドキドキheart02わくわくheart02

暫く歩いたら、

035

pig『着いたよnotes

すごーーいshine

058

写真で伝わらないのが、悔しいくらいですsweat02

水の神が祀られて、雨乞い祈願してたんだってconfident

富士講八海巡り第5霊場で、白龍がいるとか、

いろんな言い伝えあるけど、

気になる人は、調べてみてねpc

入ってみたよshoe

038

pig『寒いsign04

溶岩と、木の根っこが、大迫力sign03

040

お賽銭あげて、

053

pig『なむなむsign04

そして、また、てくてくshoe

こんな、縄状溶岩見たの初めてsign03

061

pig『洗濯板~sign02』 あ、若い人は、知らないか…(-_-;)

しばらく歩いたら、

070

pig『こんなの見つけたよnote

067

pig『天然の冷蔵庫shine

068

なんだか、とっても楽しかったです(笑)note

071 ハイキング大好きな、

ぶちゃまるに、ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーsign03

追伸、今週日曜日の、犬の同行避難訓練ですが、

『本当にあった、ここだけの話』の漫画家さん、

”茶畑るりさん”が、来てくれるじょart
15267803_671699976332097_4462548264んでね…、

ワンちゃんの似顔絵(有料moneybag1,000円から)を、

書いてくれま~すsign03

よかったら、来ってね~notes

2016年12月 4日 (日)

犬のお誕生日

本日、2016年12月4日(日)sun

ぶちゃまるの、5歳のお誕生日ですbirthday

お誕生日のお出かけは、テーマパークでもなく、

ドッグランでもなく、”青木ヶ原樹海”だよ(笑)fuji

012_5

pig『ハイキングnote』 

ご機嫌にスタートsign03

028_3

pig『ルンルンheart04

大好物の溶岩いっぱいで、テンション上がるぅ~up

032_2

pig『すごーいshine

青木ヶ原樹海の様子は、次回でね~paper

ここからは、ぶちゃまるのお誕生日会だよbirthday

昨日一緒に、お買いものに行って、

054

pig『わ~いheart

ぶちゃまる本人に、ケーキを選んでもらいましたcake

どっちがいい~sign02

057

pig『両方heart』 1つだけです!! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

んで、家族みんなで、お誕生日会なり~birthday

083

pig『5歳になったよーっsign03

080

pig『おいしそうheart04

086

pig『ローソク1本sign02』  すみません、こちらの準備不足で…。


090 092

ぶちゃまる、おいしくいただきましたsign03

プレゼントも、自分で選んだ、パン型のおもちゃbread

242

pig『ぴゅーぴゅー鳴るnotes

ぶちゃまる、おめでとうbirthday あっと言う間に、5歳だねconfident

これからも、元気いっぱいあそんで、

ぶちゃまるらしくブレずに、一緒に楽しく過ごそうねheart04

年1の豪華ウマウマに、ご機嫌な、ぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03

みんなのところに、コメント行く前に、お誕生日だったので、

記事アップしちゃいました。 も少し、待っててね~(*^_^*)

2016年12月 2日 (金)

犬の同行避難訓練

ぶちゃまると、門池散歩~shoe

001

pig『わ~いnote

紅葉は終わりかけてたけど、

足元には、レッドカーペットshine

009_2

pig『キレイ~maple

鳥さんを眺めてたら、ぶちゃまる目がけて、

一斉に飛んできたよsign03

002

pig『わわっsweat01

003

pig『怖い~~sweat02

005

pig『たすけてsign04

あまりにも、ビビってたので、高い所に避難っup

008

pig『ここなら、大丈夫heart04』  良かったねっ(◎´∀`)ノ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…

第二回災害時同行避難認識向上イベントのお知らせなり~paper

15107478_659507464218015_63268552_3


ぶちゃまる、前回参加しましたsign03

15042207_659454020890026_4941571621

動物看護士さんのお話聞いたり、

15123429_659429747559120_2146965740

応急処置のお勉強したり、

14528270_253517175043161_1801738251

ぶちゃまる、ちゃんと聞いてるよ~❤

15128822_659431494225612_8644331744

警察犬や災害救助犬のデモンストレーションを、

見学したり、


15025666_659433880892040_5792588204

15068338_659437917558303_5591080871

15068338_659437924224969_2884933004

災害時の悪路を経験しましたsign03

14445783_785584038249951_17378697_2 14433174_343690935966482_2910483279

15110911_659449947557100_1518345236

実際の避難所に見立てて、実践paper

15042207_659454017556693_3864349419

お利口さんに、ケージに入っていられたよheart04

15129092_659451844223577_4071262492

ぶちゃまるのお友達も、たくさん参加してましたnote

15110428_659457290889699_8031820645

いざというときの為に、大切なぶちゃまるの為に、

そして、自分自身の為にも、参加して本当によかったですhappy01

次回の同行避難訓練も、受付嬢のぶちゃまるに、

ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

気になる方は、参加してみてね~notes

今週末は、おでかけだーsign03

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »