フォト

ぶちゃまる 顔出し図鑑 vol.1

  • 068
    ぶちゃまるの趣味の、”顔出しパネル”! パネルじゃないのも、あるけど、 だんだん上手になって行くよ~☆

まんてんコンビ

  • 362_r
    世界一の、 仲良しコンビ!!

ぶちゃまる応援団!

  • ガンバレ☆ぶちゃまる
無料ブログはココログ

« 犬と西伊豆ジオ旅2 | トップページ | あの日の犬と鬼退治 »

2017年2月23日 (木)

西伊豆ジオ旅、最終章

ぶちゃまると行く、ジオの旅、最終章なり~paper

公式ジオマップ、59番、石部の棚田sign03

133

四季折々、色んな表情を見せるよ~eye

気になる人は、クリック→してちょ!石部棚田shine

この時期は、収穫後で、なんか寂しいけど、

132

富士山は、くっきりfuji

141_2

pig『奥に見えるよshine

桜もキレイだったよcherryblossom

137_3

そして、お次は、雲見海岸へrvcardash

目的は、これsign03

156

”烏帽子山に登ろうsign01”なんて、楽しそうに書いてるけど、

↓この山だよsweat01 標高、162mfuji

182

しかも、クチコミには、

本格的な山登りなので、足腰に自信のない方は、

やめた方がいいですpaperって、書いてるし~sweat02 ど~しよ~~(。>0<。)

まずは、いったん、考えるとして…、

143

にしても、富士山と、牛着岩が、絶景なり~shine

144

想い出岬まで、お散歩notes

ここも、地層が、すごーいsign03

147

到着~paper

148

ペンギンみたいな岩、発見っpenguin

152

そして、海岸近くの定食屋さんで、

腹ごしらえしながら、腹を決めて(笑)、

158

公式ジオマップ、61番、烏帽山sign03

154

pig『登るよーっup

頂上の、浅間神社まで、登山ですpaper

まずは、急な石段130段sweat01 

175 159

途中の、ご神木(夫婦松)に、癒され~heart04

174 pig『まだまだ序盤だよsign04

130段登ると、雲見神社の拝殿がshine 

173

この裏には、海が開けてたよwave ジオ看板も発見っeye

172

どーしても、写真に影が入っちゃうので、

看板と、同じ写真を撮ってみましたcamera

171

ここから、さらに、320段の石段を登って、

いよいよ、本格的な、登山開始っsweat01 

断崖絶壁の岩山だし、木の根っこむき出しで、足場最悪~sweat02

辛すぎて、写真撮るの忘れたsign04

あ、何か見えたeye 頂上~sign02 かと、思ったら…、

160_2

pig『思想の根だってsign04』 まだ、登るの~~!!(゚ロ゚屮)屮

そして、やっと、頂上に着いたーーっshine

頑張った人だけ拝める、浅間神社sign03

自分で開けて、お参りしますconfident

167

おおーーーっsign03 必死に登った分、ご利益ありそ~shine 

169

そして、展望台へup

んでも、ここ、まぢで、怖いーーーっsweat01sweat01

高すぎるし、たたみ1畳程のところに、

壊れそうな柵らしきものがあるだけで、

足がすくんで、立つこともできませんでしたcrying

でも、確かに、絶景~shine 

163

公式ジオマップ、60番、千貫門も、よく見えたeye

逆側には、富士山と、堂ヶ島、岩地海岸もfujiwave

164

でも、この雲見浅間神社の神様イワナガヒメは、

富士山本宮浅間大社の神様コノハナノサクヤヒメの姉virgo

ここで、富士山をほめると、ケガするとか、

海に落ちるとか、言い伝えられてるので、

口が裂けても、富士山を褒めませんでした…coldsweats01

おかげで、無事、下山paper

177

pig『つかれたねheart』 みんな、頑張りましたsign03

こんな大変な所に、行ってきたから、これ見てネ! →烏帽子山、雲見浅間神社

そして、最後に、東洋のコートダジュールと言われてる(笑)、

岩地海岸を見て、

185

184

しらすまん食べて、帰りましたpaper

188

いっぱい遊んで、とーっても楽しかったですnote

次は、東伊豆ジオの旅に行きたい、

ぶちゃまるに、ポチっと↓↓↓よろしくねっheart

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、また、見に来てねーーっsign03

« 犬と西伊豆ジオ旅2 | トップページ | あの日の犬と鬼退治 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

棚田リンク見たよ~~
すんごい四季折々だね~~~
びっくりしたょ~~~www
海と富士山も最高にキレイだ~~~
私 海からな富士山ってあまり見たことないかも。。。
烏帽子山 登ったのーーーーーっっsign02
すごいっっ
ってか ロッククライミングしたくなるような山なんじゃん(笑)
く太ファミリー・・・まろん家とレベルが違うよsweat02
絶対ムリだよ うちら・・・
ぶちゃまるちゃんも歩いてるの??
まろんはさ 階段上り下りできないから
ずーっと私が抱っこなんだよ それでけっこうな体力持ってかれる~~
苦しみの後の絶景 すごいねーーーっっ
こんな景色見たことなぁ~~いヽ(´▽`)/
シラスまんも そそられるっっsign03
身体にも心にも いい旅だったね~~(≧∇≦)

pigまんごろぅさんpig
コメントありがとですっsign03
棚田のリンク、めちゃキレイでしょーーーっshineshineshine
うちら、一番、残念な時だったかな~weep
あ、でも、冬しか、富士山拝めないから、いいのかなsign04
そか、海から~の富士山かぁ、東伊豆だと、あんまり見れないよねsweat02
て、事は、ようこそ!駿河湾waveの、方fuji
地元ガイドの私が、いいとこ、案内するよ(笑)paper
烏帽子山、登ったよーsweat01 そこに、山があるから~crying
ぶちゃまるは、おにいちゃんと、交代で抱っこだけど、
殆どおにいちゃん任せで、大変だったと思ふ…gawk
だから、いつも、まろんちゃん抱っこしてる、
まんごろぅさんは、ホントスゴイよーーgood
伊豆半島ジオパークを、制覇したら、
箱根ジオサイトに、チャレンジするから、その時は、
まんごろぅさん、色々、教えてね~heart
いつか、一緒に行けたら良いなっnotes
あ、しらすまん、私的には、びみょーだったじょ~…down

こんばんは。
桜の花とぶちゃしゃんの写真。いきなり(≧m≦)ファクション!条件反射でくさめが・・・bearing花粉症が顔覗きよるけんね(*^m^)
それにしても、富士山、どっから見てもかっこいいね。いきなり右クリックしてしもたばい。
マイピクチャーに保存させてもらったよーん。
happy02もみじ饅頭ならぬ、しらすまんじゅううううー(≧∇≦)うまかごたるね。

こんばんは

 わたしも棚田リンク見ましたよ~
すごくきれいだね。
わあ~行きたいな。
烏帽子山、登ったんですね!
お疲れさん!頑張ったね。
ご利益あると思うよ^^。
わたしも挑戦したいと思いましたよ。
ちょっと怖いけど(笑
でもいい旅になったね^^。

お疲れさまでした。

pigmitakeyaしゃんpig
コメントありがとですっsign03
mitakeyaしゃん、毎年、花粉症つらそうだね…sweat02
今年は、去年より、かなり多いみたいだから、
完全防備で、過ごしてくださいねhappy01
く太も、毎年、気合いで、花粉症ではないpaperと、
思い込ませてるけど、なんだか、今年は、目薬なしでは、
いられましぇ~~んcrying お鼻も、ムズムズだじょsign04
富士山、かっちょいいでしょーーっfuji
保存してくれてうれしいなnote
く太は、熊本の雄大な自然も、大好きだよ~taurus
しらすまん、あんまりだった…sweat02
だと、思ってたけど、ちと、残念なりsign04
では、よい週末を、お過ごし下され~note
いつも、ありがとーーっsign03

pigみいさんpig
コメントありがとですっsign03
棚田のリンク、見てくれてありがと~heart
めちゃくちゃキレイでしょ~shine
烏帽子山、頑張って登ったよfuji
私は、少しだけ、ぶちゃまる抱っこちゃんしたから、
キツかったーsweat01 
でも、おにいちゃんは、ずっと抱っこしてたから、
もっともっと、大変だったと思ふけども…coldsweats01
展望台は、めちゃ怖くて、産まれて初めて、足がすくんだsign04 
人って、ホントに怖いと、立てないんだねsweat01
では、今から、走りにいってきま~すrun
2日間、サボっちゃったから、や~ば~し~~~crying
みいさん、いつも、ありがとねーーっheart
楽しい週末を、お過ごし下されnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1525342/69701646

この記事へのトラックバック一覧です: 西伊豆ジオ旅、最終章:

« 犬と西伊豆ジオ旅2 | トップページ | あの日の犬と鬼退治 »